岩上の花達

山歩き46回目 10月15日(木) 多良山系 3名 晴れ

小屋へ立ち寄った折に久し振りに「アオベンケイ」に逢いたい旨をWさんに伝えていました~018.gif

ソロソロだろうか・・・・連絡し様子を伺うと「同行しますよ~」との事で心強い~038.gif
c0042869_6362877.jpg

文献に依れば多良山系と対馬(美津島)に僅か~とあるので貴重な株達です028.gif
幾度となく歩いた山道だったのですが、林道の様子も様変わり、とても軟弱夫婦だけでは辿り着かなかったかも~042.gif
c0042869_6433552.jpg

岩上に登る折にも短い脚では一苦労~お助け感謝・感謝~051.gif

Wさん何時もありがとうございます~045.gif
数年振りの花出逢い大成功でした~049.gif
[PR]
Commented by yamabakanikki at 2015-10-28 18:59
こんばんは~☆
 正直に告白します、アオベンケイ 地味かね~と思っていましたが、、、
 世界で、ココと対馬にしか無い『貴重な花』なんですね♪
 大変、失礼をば・・・
 「ビクともしない身体」 そぃは、よかたい!(笑)
Commented by ミラ at 2015-10-29 07:27 x
山馬鹿さん、ごめんなさいm(_ _)m
アオベンケイに付いては県内の事です~(o´∀`)b
他県でも確認ありますよ~??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2015-10-28 06:48 | 山歩き | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22