雲仙紅葉2015続・続編

久し振りの山友さんと楽しい歩き~本日はレアルもお散歩となりまして~058.gif

山歩き50回目 10月23日(金) 仁田峠から周回 5名&レアル 晴れ


夏場足腰の故障等でなかなかご一緒出来なかったYさんから「行くよ~♪」の連絡あり~006.gif
Sちゃんと友人さんも同行との事で楽しい山お散歩モードです
c0042869_15514082.jpg

レアルはYさんにお願いした相方さん~028.gif
ゆっくりでお願いしま~す♪
c0042869_15534021.jpg

c0042869_1554611.jpg

一昨日と同じルートで尾根から鬼人谷へと下りますが・・・・・・
レアルは荒れて段差が急な場所でお悩み中~「えぇ~っ何処を降りたら良いんだろう」034.gif

肝心な紅葉は・・・少々お疲れモードかなぁ~それでも青空に映えて皆満足~
c0042869_15583833.jpg

c0042869_1559227.jpg

そして鬼人谷は・・・・
c0042869_1601342.jpg

此処で本日も川おじさんの電話に気が付いて~折り返すと・・・・
「今日4校程の子供&保護者さん達の遠足です~」との事で~026.gif
普賢岳への登りとなる紅葉茶屋へ着くと~まぁ、何と我が子の母校である小学校の子供達や先生&保護者さん達~知り合いのお顔も見え~「あらぁ~!!」の出逢いとなりました
c0042869_167154.jpg

勿論お見送り~「頑張ってね~038.gif070.gif
薊谷への下りでグラデーション紅葉を満喫してゆっくり薊谷へ
ランチタイムも賑やかな女子会会話で相方さん&レアル男性組は少し離れた処で~018.gif

さて仁田峠へと戻ると駐車待ちの車と山馬鹿さん登場に~びっくり005.gif
c0042869_16152194.jpg

オマケの花詣でをご一緒しお別れとなりました~059.gif

 本日も楽しい山歩きに感謝・感謝~お付き合い頂いた皆さん有難う~

PS:仁田循環道は8時開きますがこの週末混雑予想です~気を付けて下さいませ!!
[PR]
by otohime_22 | 2015-10-24 16:20 | 山歩き | Comments(8)
Commented by マイペース登山 at 2015-10-24 21:07 x
ホームグランドの紅葉ですね。標高の高いところでは落ち葉が目立つようですね。雲仙はいろんなルートがあるから楽しめますね
Commented by たし at 2015-10-25 10:27 x
前に 雲仙自然保護官事務所に 規制されている新道を紅葉の時期までには、解除すると話をもらったのですが まだのようで残念です。
ぜひ ミラさんの政治力で、お願いします(^_^ゞ
うちも あしたあたりは行きたいです(^_^)
Commented by 山馬鹿 at 2015-10-25 22:28 x
こんばんは☆
 やはり、「日本一の紅葉」はよかだすねぇ~♪
 レアルちゃんの元気が無かったのが、少々気になりました!
 下山後は、またお世話になりました。
 本日、15:45頃 大村~諫早へ向かう高速道トンネル出口付近で
 かっ飛ばしカーを確認・・・(笑)
 
Commented by ミラ at 2015-10-26 06:53 x
マイペース登山者さん、おはようございます。
紅葉巡り今年は彼方此方楽しめました~??
之からは雲仙山系低山や多良も良さそうです(^_^)ゞ
昨日は混雑避けて静かに花詣でしました~笑
Commented by ミラ at 2015-10-26 07:03 x
たしさん、そろそろ解除されるのでは?
って勿論私に政治的な力は無く~自然相手なので自然体で待ちましょう。
週末は遠来のお方に譲って毎日が日曜日の我が家は遠慮しました~笑
 
Commented by ミラ at 2015-10-26 07:09 x
山馬鹿さん、レアルやはりそう見えました?
翌日病院行きでしばらく散歩もお休み(´;ω;`)
一寸可哀想ですが早く元気になって欲しい!

さてさて昨日の走りや~本人は「人違い」と言っておりました汗~(笑)
Commented by たし at 2015-10-27 22:18 x
7月ぐらいに 雲仙自然保護官事務所に凸電しちゃいまして…… 梅雨の大雨で、雲仙市 南島原市に避難勧告が出て 雲仙道路が通行止めになり 登山新道の崩れた部分は 何事もなく無事だったものですから(いつも通ってるし)(^_^ゞ
なんで規制解除しないのと文句言いました(^_^)
その時の答えは、9月 10月に台風などが来るなど…… それで 様子見して大丈夫なら規制を解除しますとの…… 当然 紅葉のシーズンには、何事もなかったら解除すると受け取って良いとの答えでした!
それが やっぱり規制解除しないなと……
凸電後 台風15号が来て 雲仙道路は通行止めになり 仁田道路が崩れ 国見からの道路が崩れ通行止めになり……
それでも、新道の崩落箇所は何事もなく無事でした(いつも通ってますけど(^_^ゞ
そんな行政の過剰な規制が許せなくて……
うちが言ったぐらいじゃダメだし もう山登りが好きな人びと全てに言ってもらわないと、規制解除しないなと…… との思いです(`_´メ)
川おじいさんにも 恨み節です(^_^) あんなもの すなおに行政に通報して…… 行政が過剰に規制することぐらい理解しとけよと…… すいません うちの一人言です(^_^)
Commented by みら at 2015-10-29 07:14 x
たしさん、NG連発~(o´∀`)b
??
一人言はここで言ってはダメダメですよ~一人言だからね!
「新道崩落箇所いつも通ってる」
自己責任ですからわざわざ公表する必要性無しですね~(≧∇≦)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 岩上の花達 雲仙紅葉2015続編 >>