雲仙紅葉

お山の情報館紅葉情報2号~16日発表
「普賢岳で一部見頃」

急ぎ仁田峠からの周回となりました~005.gif

山歩き47回目 10月18日(日) 普賢岳 2名 晴れ

c0042869_1813584.jpg

仁田峠8時半~お久しぶりのお方にバッタリでした~018.gif
c0042869_18221044.jpg


ゆっくりの登山道を登り本日は尾根から鬼人谷~普賢岳~薊谷~仁田の周回です
風も無く気温上昇中~008.gif
c0042869_1825317.jpg

尾根から眺める「九千部岳」も色付き始めておりましたね~♪

c0042869_18265055.jpg

国見岳をスルーして鬼人谷への下り~普賢斜面も綺麗でした~029.gif

c0042869_18282814.jpg

10時半山頂です~次々の登山者で結構な賑わいとなり~暫しの休憩~063.gif

ピストンで紅葉茶屋へと下り再度の鬼人谷へ~撮影タイムです~061.gif037.gif

薊谷への下りでもゆっくりの撮影タイムを楽しみながらの下山となりまして~059.gif
これからのお方との嬉しい楽しい遭遇も~006.gif
c0042869_18334215.jpg


薊谷から仁田へと戻り本日のお庭巡り終了~049.gif

でしたが、仁田循環道から池之原までの車道でもまたまた思いがけない御方との遭遇あり~066.gif
Aさん、頑張って下さ~い~038.gif

仁田峠(8:40)~妙見神社(9:20)~鬼人谷(9:50)~普賢岳(10:30)~休憩~鬼人谷(11:20)~薊谷(11:55)~仁田峠(12:30)

     雲仙山系例年より少々早い紅葉となりそうな気配です~030.gif       
[PR]
by otohime_22 | 2015-10-18 18:45 | 山歩き | Comments(2)
Commented by bamboo at 2015-10-19 15:42 x
ミラさん思いがけずお会いできて嬉しかったです。実は、昨日〇〇歳の誕生日でした。私にとってミラさんからのお花情報が何よりのプレゼントとなりました。
本当にありがとう!
Commented by ミラ at 2015-10-22 09:34 x
bambooさん、アチさん、お久しぶりでした!
お元気なご様子で嬉しかったです~♪

>昨日〇〇歳の誕生日でした
そうだったのですね!!おめでとうございます~(*^^*)V
お花巡りもされたご様子で良かったです♪
我が家もボチボチの山歩き続けておりますよ~またお逢いしましょうね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 360度の紅葉 宮崎2日目 >>