宮崎2日目

昨年5月にもお邪魔した山小屋にての楽しい宴翌日です~068.gif

山歩き45回目 10月11日(日) 霧島山系 甑岳(1301.4M) 13名 曇り時々晴れ

c0042869_6441387.jpg


またまた本日も 緒方さん&まっちゃんにご案内頂きました。
銘打って「ミステリーツアー」 良いじゃないですか~006.gif

9時過ぎから歩き始めたのは・・・・・お初の「甑岳」ルート029.gif
心地よい赤松林歩きからいよいよの登山道を少し頑張ると40分程で山頂~
残念ながら南方面に望める「韓国岳」の雄姿が見えないよぉ~007.gif
それでもお初の山は嬉しい!!

気を取り直して火口周回コースへ~少し下った所に三角点あり~049.gif
更に火口低へ下ると~池の周り、見事な風景が広がります~038.gif

暫しYukiちゃんモデルに皆で撮影タイムでした~061.gif043.gif

さて山頂へ戻り一旦分岐まで下山開始~これからの登山者子供達も登ってきます~結構人気の山なんですね♪

分岐でランチタイム後は「白鳥温泉」までの癒しの森下山となり~
c0042869_7121012.jpg

おぉ~素晴らしい~051.gif
c0042869_7152468.jpg

「グーチョキ、パー」の面白いキノコ等々~005.gif
c0042869_70322.jpg

c0042869_7192482.jpg

まっちゃんの巨木説明も楽しくて長~い下りでしたが賑やかな歩きとなりました~041.gif

さて5時間程のミステリーツアーも最終~
c0042869_7204336.jpg

白鳥温泉へと到着~振り返ると青空の中に甑岳でした~058.gif059.gif

2日間の楽しい山旅も我が家は此処でお別れ~皆さんお世話になりました~051.gif
    
           宮崎の山旅~感謝・感謝

[PR]
by otohime_22 | 2015-10-16 07:40 | 山歩き | Comments(4)
Commented by まっちゃん at 2015-10-16 08:01 x
遠いところご参加ありがとうございました。
又、企画しますので是非お越しください^^。
Commented by ミーコ at 2015-10-16 10:46 x
遠征お疲れ様でした。
楽しい時間を共有出来る事に感謝します。
Commented by ミラ at 2015-10-17 03:45 x
まっちゃん、楽しい企画&ご案内有難う御座いました~??
宮崎の山まだまだ未踏沢山です~笑
宜しく御願いしますね(^_-)-☆
Commented by ミラ at 2015-10-17 03:50 x
ミーコさん、今回も色々お世話になりました~m(_ _)m
体調不良の中、お付き合い頂き感謝です~
体調回復された折にはまたご一緒下さいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雲仙紅葉 宮崎の山歩き >>