人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲仙周回散歩

山歩き43回目 10月6日(火) 雲仙山系 2名&レアル 晴れ

真夏の暑さが嘘のような朝夕の風~そろそろレアルも山へ行く??
レアルに聞くと嬉しそうに尻尾フリフリです~029.gif
雲仙周回散歩_c0042869_6364172.jpg

雲仙周回散歩_c0042869_6372439.jpg

仁田峠から妙見方面への途中天草から遠く霧島方面まで見事な景色~005.gif
レアルも「良いねぇ~眩しいくらい」と思っているかなぁ??

雲仙周回散歩_c0042869_6353421.jpg

九千部岳から多良山系も臨め今日はお散歩日和~061.gif
気になっていた花株「トリカブト」「センブリ」の開花も進み「大文字草花跡」達にも逢えました

雲仙周回散歩_c0042869_6434657.jpg

妙見尾根では吹越方面への登山道がまだまだ復旧されていない様子~034.gif
鬼人谷の紅葉も今暫く~薊谷の中心「アブラチャン」にも枝折れあり~042.gif

ヤマボウシの実は絨毯でしたが、此方「サルナシ」も結構な落下物~相方さん収穫がこちら
雲仙周回散歩_c0042869_649587.jpg

薊谷で休憩タイム~063.gif
雲仙周回散歩_c0042869_6523420.jpg

久し振りの山歩きで頑張ったレアルにもオヤツタイムでした~060.gif

周回終了11時半~対岸を眺めると阿蘇山の噴煙が~005.gif
雲仙周回散歩_c0042869_657620.jpg

雲仙周回散歩_c0042869_6594098.jpg

仁田峠足元ではナギナタコウジュが賑やか~
これから紅葉の時季を迎える雲仙山系~もっと賑やかになる事でしょうね037.gif

登山道は荒れて所々に小さな陥没もあったりします~気を付けて下さいね~051.gif
by otohime_22 | 2015-10-08 07:18 | レアルと一緒