気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

ご案内

山歩き42回目 10月4日(日) 里山巡り 3名 晴れ

多良へ向かう途中連絡頂いたKさんと雲仙山系をあっちこっち~030.gif
今年初めに雲仙でバッタリ遭遇した折に昨年の「東北遠征」話になり~
Kさん「今年是非行ってみたい」との事~029.gif

6月に諸々資料等送っていた処、私達の北海道遠征と変わらない時季に東北へ
その後山の話もゆっくりしたいとの連絡でしたが、なかなかお互いの日程が合わず~042.gif
この日ゆっくりの花巡り&山話しとなりました~038.gif

c0042869_5535791.jpg

c0042869_5541653.jpg


先ずは先日のセンブリ&アケボノソウ絨毯へ~
この処好天気続きで花達の開花も一段と進み見事でKさんもびっくりで!!

c0042869_556491.jpg

少し登ると林床にはこんな株もありますが、今日は次の里山まで移動しますよ~066.gif
c0042869_6103885.jpg

どうかなぁ~と心配しましたが、此方の「トリカブト」開花も見事で以前より株も増えており嬉しい事でした049.gif

Kさんも大きなカメラで撮影タイム~ご案内出来て良かった~018.gif029.gif

最後にティータイム~063.gif
日当たり良好広場にはウメバチソウが開花準備で楽しみ~058.gif
c0042869_6294950.jpg

Kさんとお別れしての帰り道、久しぶりに覗いてみると~005.gif
名残のサイヨウシャジ‘ンの中に~「コシオガマ」~
数年前には小さな株達でしたが立派に成長されておりました~051.gif

今日も有難う~感謝・感謝~
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2015-10-07 06:31 | 花のささやき | Comments(0)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22