気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

九千部岳情報~2015秋

山歩き39回目 9月26日(土) 北尾根から周回 2名 曇り時々晴れ

c0042869_9183330.jpg


ご注意下さい~026.gif
第2吹越登山口から尾根分岐が只今通行出来ません~田代原からの登山道となります。

「ウンゼントリカブト」等の九千部岳秋の花詣でが未だだったので北尾根からの周回としましたが・・・・
c0042869_9263212.jpg

やはり最近の大雨で登山道は荒れ模様の様相~標識は倒れておりました~042.gif

晴れ予報でしたが、ガスが降りたり上がったりでやっと山頂へ~誰も居ない静かな山頂となりました
c0042869_9301540.jpg

c0042869_9302763.jpg

秋の花達が待っていてくれましたがトリカブトは少ない感じ~まだこれからの蕾はありましたので次回のお楽しみかなぁ~034.gif

さて分岐から牧場方面の下りですが・・・・・・登山道はゴロゴロ石が流れて大変な事に~
c0042869_9341982.jpg

遊歩道への分岐では流れた石で牧場扉が埋もれております~
また少しの雨でも登山道は川状態となりそうで陥没場所もかなりありました~
登りも下りも要注意でしょう~002.gif

下山後トレイルセンターにて暫し管理人さんと御喋り~
今月半ばには「すわ、遭難か~」との登山者さんが居たとか~
結局急に降り出した雨を避けて入り込んで少し道迷いされたとの事~無事夕刻下山され探していた皆さんも胸を撫で下ろし何事も無くて良かったと~051.gif
どのルートで登られるのか聞けば良かったと管理人さんの言葉でしたが、此処にも登山届必要かもですね059.gif
[PR]
Commented by yamabakanikki at 2015-09-27 21:48
貴重な情報に、感謝ですぅ。
何事も無く、良かったですね~
Commented by ミラ at 2015-09-28 06:12 x
山馬鹿さん、久しぶりの九千部岳でしたが、登山道の荒れ模様にはびっくりしました!
下りで相方さんは一滑り~陥没場所に落ちました~気を付けましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2015-09-27 09:51 | 山歩き | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22