再度の多良詣で

山歩き31回目 8月1日(土) 多良岳オオキツネノカミソリ 11名 晴れ

c0042869_132378.jpg


先週中山キャンプ場から花詣での際、オオキツネノカミソリ蕾も多かったので「また来週??」
8月最初の山行き「ご一緒しませんかぁ~」とお仲間さんに声かけしたところ、遠路は宮崎から~
総勢11名となり嬉しい一日となりました~051.gif

c0042869_138576.jpg

オオキツネノカミソリも頑張って待っていてくれ「クサアジサイ」も開花~038.gif
「ジンバイソウ」「キガンピ」はまだまだこれからかなぁ~006.gif

c0042869_13111870.jpg

先週すっかり軟弱決め込んだ我が家でしたが、今回は皆さんアスリート~070.gif
逃げ場はありません~028.gif
金泉小屋前にて本日のメイン??ソーメン等の荷物をデポしてイワタバコ詣でへ
c0042869_13183893.jpg

周回して権現様ルートで小屋へ戻るとぴったしランチタイムとなり~059.gif
小屋からお借りした鍋のソーメンは皆さんで完食~066.gif
食後信ちゃんお点前の「お抹茶」を頂いて優雅な山行となりました~049.gif

タップリのランチタイム終了後は少々重い身体に鞭打って下山~涼しい山から酷暑の下界でした~008.gif

お付き合い頂いた皆々様、またご一緒しましょうね~感謝001.gif051.gif
[PR]
Commented by マイペース登山 at 2015-08-02 20:35 x
今回は大変お世話になりました。
先週のミラさんの情報で、見ごろだなと思って行こうと思っていたのですが遠いなと一度断念したところでした。
お誘いいただいて即参加決定。
 ソーメンランチありがとうございました。
 存分に楽しませてもらいました。
Commented by tinnan1515 at 2015-08-03 08:37
ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
北海道遠征を終えられ、精力的な山歩きを続けておられますね。今回はオオキツネノカミソリを堪能されたご様子。
島原素麺は喉を潤し美味しかったことでしょう。
Commented by ミラ at 2015-08-04 20:46 x
西國原さん、今晩は??
多良オオキツネノカミソリ詣で遠路お疲れさまでした~!
花が待っていてくれ良かったですよ~(;^_^A
北方面は是非是非奥様とお出かけ下さいませ~(#^_^#)
またご一緒楽しみにしていますm(_ _)m
Commented by ミラ at 2015-08-04 20:52 x
うすきさん、やっと十勝岳アップしました~(≧∇≦)b
多良のオオキツネさんは中山ルートが少し遅いとかで何とか皆様に鑑賞頂き良かったですよ~(;^_^A、
暑さも本番ですね!
体調に留意しながら花詣で楽しみましょう~(^_-)-☆
Commented by higetias at 2015-08-05 19:14 x
ミラさん&tetu-1さん、こんばんは。
先日は野暮用でご一緒出来ずに残念でした。
金泉寺小屋は若かりし頃の痛くて甘酸っぱい?思い出があり懐かしい場所です。
山での冷たいソーメンに抹茶のご接待、ご相伴にあずかりたかったです。
北海道遠征の記事もあと少しですね^^ 楽しませてもらってます!
Commented by otohime_22 at 2015-08-08 09:54
higetiasさん、すっかりの遅レスでごめんなさい(≧∇≦)b
遠征レポも遅れてばかりです~笑
花追い掛けも忙しいのですが野暮用も多くて~(o´∀`)b
お会い出来ての報告が先になりそうで楽しみです(^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2015-08-02 13:33 | 山歩き | Comments(6)