北海道の山旅NO3

c0042869_1103215.jpg

3日間お世話になった旅の宿ふらりんは富良野東麓郷にある可愛いお宿でした006.gif

「富良野岳」 7月19日(日)  十勝温泉からピストン 4名 晴れ
早朝静かに宿から登山口へ約1時間程走ります~十勝岳温泉は道内一標高が高い温泉だそうで~1265M005.gif

途中こんな素敵な処を眺めて~パッチワークの丘風??
c0042869_119054.jpg

撮影ポイントだったようですね061.gif059.gif

c0042869_1111128.jpg

登山口では既に大勢の登山者達~車中泊も多かった~042.gif
少しづつ標高あげながら小さな雪渓を登ると上ホロ分岐~そのまま富良野岳へ進みます~
「花」の山は素晴らしい花園~
c0042869_11172826.jpg

「エゾハクサンイチゲ」「オオバノミゾホウズキ」
c0042869_11201456.jpg

「エゾ」と固有名が付く花も多く、今回一番逢いたいと願っていた「エゾルリソウ」の出逢いは格別~051.gif
また「ハクセンナズナ」は地元の方に尋ね知りましたよ~
c0042869_11284965.jpg

探しながら歩いた「ウズラバハクサンチドリ」にはオマケ付き~相方さん「此処に病気のチドリがあるよ~!」
何と何とそれこそ探し物「ウズラバ」さんではありませんか~037.gif
山頂付近には沢山ありましたが・・・・
「ユキバヒゴタイ」は準備中~白い「トカチフウロ」もありました038.gif
c0042869_11412185.jpg

「エゾノハクサンイチゲ」は斜面一杯に~小さな「エゾヒメクワガタ」「ヨツバシオガマ」「エゾコザクラ」
下山道も再度の花詣で~
c0042869_11514265.jpg

花の百名山を満喫した4人~さて明日の十勝岳~出逢った地元の方々のアドバイス通りに歩きますか~030.gif
下山後の会議となりました~この日の詳しいレポはこ・ち・ら059.gif
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2015-08-02 11:59 | 山歩き | Comments(0)