北海道の山旅

前回は2012年9月の「大雪山系」歩きでした~058.gif

今回は7月16日~22日 十勝連峰の山歩き お天気にも恵まれて予定以上に歩いて来ましたよ049.gif

c0042869_15583811.jpg

羊蹄山(1898M) 蝦夷富士は雄大でした
樽前山(1041M) ガスっていましたが、雨具を着ることなく山頂(東山)

c0042869_161338.jpg

富良野岳 (1912,1M) お花の山素晴らしかった~逢いたかった「エゾルリソウ」逢えたぁ!!

c0042869_1623128.jpg

上富良野岳(1893M) 上ホロカメットク山(1920M) 十勝岳(2077M)
良く歩きましたぁ~まさかのルートで三座制覇

ボチボチのレポアップお待ちくだされ~042.gif
[PR]
by otohime_22 | 2015-07-23 16:09 | 山歩き | Comments(10)
Commented by ラピュタ at 2015-07-23 21:25 x
tetu-1さん,ミラさん、信さん、伸さん
十勝連峰の山歩きご苦労さまでした。最高の天候で良かったですね。2000m級の山は九重山系に似ていますかね。比較的優しい山並みにみえます。
Commented by 山帽子 at 2015-07-24 05:15 x
北の大地の遠征 お疲れ~~でした。
天気にも恵まれて よかったですね
う・ら・や・ま・し・か~!!
北は涼しかったですか。いつかお土産話
きかせてくださいね
これからのレポ楽しみです、
Commented by 中間の宮ちゃん at 2015-07-24 06:33 x
長い山旅、大変お疲れ様でした。台風を心配していましたが、日頃の行いがいいのでしょう!神様が味方した好天気の中、北海道の雄大な素晴らしい大地を歩かれて最高だったことでしょう!私達の時は悪天候で。。。更に、トムラウシで熊に追いかけられ散々でしたが(笑い)九州の山と違って、北海道の山は奥深いですね!どの山も長い長い山歩きが続きますよね。思い出に残る北海道の山旅、満喫された様子が想像できます。お会いした折、話を是非、聞かせてください。 梅雨も終わり、今から本格的は夏日になってきそうです。お身体をご自愛ください。
Commented by tinnan1515 at 2015-07-24 08:45
ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
北海道遠征お疲れ様でした。
天候の方も上々で最高でしたね。
北海道の大地に咲く花が楽しみです。
Commented by ランボー at 2015-07-24 18:52 x
こんばんは!
無事お帰りなさい。
これからのレポを楽しみにしています。
でも26日から遠征しますので見れないかな?
エゾルリソウが見れたのはラッキーですね!!!
Commented by ミラ at 2015-07-25 06:57 x
ラピュタさん、おはようございます。
台風の合間をぬっての北海道~お蔭様で今回も俊ちゃん&信さんにリード頂いて無事登ってきました♪
山は大きくて深くて山頂までが・・・・遠い・・・良く歩いたと自分の足を褒めております((笑))
今度ゆっくりご報告しますね!
Commented by ミラ at 2015-07-25 07:00 x
山帽子さん、今回は台風に翻弄されましたね・・・
私達はラッキーだったようです^^;;
何とか予定の山は登頂でき、沢山の花出逢いもありましたが、画像整理で汗・汗~ボチボチでお待ちくださいませ<__>
Commented by ミラ at 2015-07-25 07:05 x
中間の宮ちゃんさん、おはようございます。
暑くなりましたね~台風12号も気になる処ですね。。。
今回北海道の山を歩きながら(熊鈴つけて)宮ちゃんの話題にもありましたよ~きっと私だったら足が止まっていたことでしょう~>_<
キタキツネさん、シマリスには逢いましたが熊さんとの遭遇が無くラッキーでした♪
それにしても・・・疲れました((笑))
Commented by ミラ at 2015-07-25 07:12 x
うすきさん、おはようございます。
心配しておりましたが、相方さんも私も何とか4日間続けての山歩きが出来ました~^^::
全て俊ちゃん&信さんのお蔭でもあります♪
アッと言う間の一週間でしたが、お天気も味方してくれて楽しい山旅となりましたよ~!
レポがなかなか進みませんが~汗・汗
Commented by ミラ at 2015-07-25 07:14 x
ランボーさん、ありがとうございます!
明日からの遠征ですか~台風の影響ありませんように!!
今回北海道の山旅は2回目でしたが、あらためて一つ一つの山の深さを知りました~疲れた~>_<
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多良詣で 遠征を前に >>