気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

遠征を前に

よく降った雨の合間に訓練を・・・・と思いながらもなかなか上手く行きませんでした~汗・汗
明日は台風の合間を抜けての出発となりそうです~042.gif

山歩き22回目 6月20日(土) 雲仙周回 2名 曇り

c0042869_16364150.jpg


丁度仕事が休みの娘も「少し歩こうかなぁ~」と付き合ってくれまして~私は池之原から045.gif
車で仁田峠までの娘と40分後に無事合流~(笑)

歩き始めると直ぐに見覚えあるお方ご一行と久々の出逢い~「あれ、目的は同じかも~」私達は薊谷経由
でしたので、後程再会となりました~051.gif
c0042869_16442393.jpg

c0042869_1645421.jpg

鬼人谷を国見へと登り上がるには少々娘も堪えたらしいのですが本日の目標は何とか達成出来、最後まですっきりしないお天気ではありましたが、楽しい出逢いも盛り沢山の山歩きでした~038.gif

山歩き24回目 6月28日(日) 単独 普賢岳 晴れ

前日までの雨も上がり素晴らしい山日和でした~006.gif
c0042869_16565894.jpg

池之原から仁田まで登ると何やら同じシャツの若者達が次々に歩き出して~
c0042869_170157.jpg

c0042869_1705767.jpg

全国的なイベントだったようで~大賑わいの普賢となりました049.gif

私は「訓練・訓練」のつもり?なので山頂を後に先週と同じように鬼人谷から尾根へ登りあがりです~
時折メゲる気持ちを花達に癒して貰っての下山でした~008.gif
c0042869_175539.jpg


池之原まで戻ると、嬉しい事に「猫好き」さんとバッタリ~先日お互いの知人であるNさんを介して嬉しいお話もお聞きしていたのでどこかで「おめでとう!!」のお祝いを言いたくて~嬉しい出会いでした038.gif060.gif
お花情報も感謝~056.gif
猫好きさんの後を追いながらの北へ行ってきますね~037.gif

山歩き25回目 7月8日(水) 吹越トンネル登山口から尾根へ 単独 曇り&小雨

いよいよ7月に入り遠征まで一週間程~まったく歩いていなかったので只管急登のここへ~008.gif
c0042869_17174635.jpg


誰一人歩いていないようで下草も覆う登山道が更にこの処の雨で荒れておりました~013.gif
振り返ると九千部岳の方がすっきり眺められます~見上げる尾根方面・・・・ガスってますね~030.gif
c0042869_17255075.jpg


何とか尾根へ登り、国見岳までと思いながらも小雨模様で下山道心配~
今日は此処で帰りましょ~020.gif

軟弱歩きも無事車へ戻り登山口付近での花散策~
c0042869_17311053.jpg

c0042869_17325761.jpg

夏の花達も本格的に開花を始めてこれから向かう北の花達との出逢いに心弾むものの・・・・
さてさてしっかり歩いてこれるものやら~

では行ってきますね001.gif
[PR]
Commented by kabuto1952 at 2015-07-16 15:25
北海道ですね。花が沢山で良い季節でしょうね。大いに楽しまれてください。私は南の島を歩いて来ます。一日延期して18日からにしましたので、何とかフェリーの欠航までは影響がないと思っています。お互いに遠征を楽しみましょう。
Commented by otohime_22 at 2015-07-23 19:41
いーさん、体調は如何でしたか(^_^)ゞ
南の山歩きも北方面も台風のご機嫌伺いで気を揉みましたね~(´;ω;`)
お蔭様で北の山歩き無事終了~花出逢いは感動でした~??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2015-07-15 17:37 | 山歩き | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22