6月九千部岳総集編

今年も早っ~半年が過ぎました・・・・昨夜からの大雨で目が覚めた7月初日です~005.gif

6月は「ヤマボウシ」の九千部岳詣でとなりましたが、以下気まぐれなレポアップ~042.gif
山歩き19回・20回・22回・24回~さてさて・・・・(あれ?途中が抜けておりますが)

6月12日(金) 2名~晴れ
c0042869_151179.jpg

c0042869_15112560.jpg

雨続きでやっと腰が上がりまして~そろそろ「ヤマボウシ」ご機嫌伺いにと出かけました
イナモリソウの開花に逢えたのもこの日でしたが、今年はタイミング遅しの感あり・・・
軟弱吹越ピストン、見覚えある車の後ろへ~何と小〇さんでしたよ~楽しい帰り道となりました029.gif

6月14日(日) 2名 曇り 
c0042869_1521318.jpg

早朝のフェリーにてお越しの八山会Mさんご一行と歩く予定でしたが、なかなか腰痛や彼方此方不調で・・・
トレイルセンターに所用もあるので、Mさん達との遭遇願い、牧場遊歩道からの歩きとなりました。
c0042869_15233361.jpg

分岐までが長いのですが、この処の大雨で更に登山道が深く抉られて歩き難くなっております~044.gif
加えて遊歩道木道は滑りやすい~要注意~それでも雨には逢わず、無事遭遇叶いまして~
c0042869_1529167.jpg

山紫陽花のご機嫌伺いも出来楽しい歩きでした~この日は大賑わいとなった九千部岳&田代原~051.gif

6月21日(日) ミラ&山友 4名 晴れ
久し振りに長崎からの山友さんと御一緒です~田代原に一台デポし、登りは吹越からとなりました006.gif
八時過ぎの田代原駐車場は既に他県ナンバーも多くてコリャ一番の賑わいかも~045.gif
c0042869_15354860.jpg

山頂ヤマボウシ詣では時折ガスの切れ間歓声が・・・038.gif
今年は少し寂しいながらも楽しみなヤマボウシ詣でが続きましたよ~
c0042869_15384529.jpg

開花待ちのカキラン様子も確かめて楽しい出逢いもあって相方さんお留守番でしたが充実の一日となりました049.gif

6月29日(月) ミラ単独 晴れ 北尾根~田代原周回

c0042869_15534854.jpg

「ヤマボウシ」もいよいよ終盤でしょうか・・・・訓練兼ね一人登ってみました039.gif
平日ながらトレイルセンター駐車場には数台~
c0042869_15445076.jpg

蒸し暑くて汗・汗・・・・此方も岩場が滑りやすくて注意しながら~ロープも危うい状態です
c0042869_15451324.jpg

ヤマボウシは終盤でしたが、すっかり夏の花達、準備万端で迎えてくれましたよ~029.gif
「ホタルブクロ」「ノギラン」「ウツボグサ」「テリハアカショウマ」「カキラン」

下りの山紫陽花ロード、一人占めとなった6月最後の九千部岳でした~060.gif

続きます~(笑)
[PR]
by otohime_22 | 2015-07-01 16:03 | 花のささやき | Comments(4)
Commented by ミーコ at 2015-07-01 17:10 x
早いですね~7月になりました~
雨と雑用で里山歩きもままならず・・・
お花散策に行きたくてウズウズしています。
皆様の遠征の報告を楽しみにしています。
Commented by tinnan1515 at 2015-07-02 09:05
ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
雲仙地方は大雨で大丈夫でしたでしょうか。
7月に入りもう間もなく遠征ですね。
訓練も順調に進んでいるご様子。
大いに楽しんで来てくださいませ。
Commented by otohime_22 at 2015-07-15 19:56
ミーコさん、沖縄台風との遭遇大変でしたね!
私共は明日から北へ~飛行機飛びますでしょうか~(^^;;
それにしても中途半端な訓練停まりでして~>_<
Commented by otohime_22 at 2015-07-15 19:59
うすきさん、先日の地震は驚かれた事でしょう~^^;;
何事も無くて良かったですね!
明日よりお出かけしてきます~花出逢いも楽しみですが、とりあえず山頂目指して頑張りますので~(*^^*)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 遠征を前に 佐賀県黒髪へ >>