ヤマボウシ

雲仙山系のミヤマキリシマが終盤を迎える頃になると・・・・「ヤマボウシ」が気になりますね030.gif

6月になるとこちらへのお出かけが増えます~昨年中旬はこちら

山歩き16回目 6月1日(月) 九千部岳へ 2名 曇り

c0042869_6505122.jpg

何と今年お初の山頂でした~ご挨拶ご挨拶~005.gif

晴れ予報でしたが、登山口「第2吹越」は既に真っ白??
c0042869_6535079.jpg

c0042869_658394.jpg

c0042869_7102495.jpg

なかなか日差しが届きません~が、時折ガスが切れると花達が出迎えてくれます~038.gif
準備中の株さんも楽しみ~!
「イナモリソウ」「クモキリソウ」「カンザシギボウシ」

さてさて・・・・「ヤマボウシ」のご機嫌は如何でしょうか・・・・・・
c0042869_6594139.jpg


最後まで谷はこんな感じでしたが、下山途中では空も明るくなりまして~これからの一組さんと出逢いもありました~049.gif
c0042869_74167.jpg

見頃を迎えるのはやはり中旬でしょうか~??

梅雨入りですね~合間のヤマボウシ詣でとなりそうです042.gif
[PR]
Commented by いっしい at 2015-06-05 19:56 x
こんばんは~

ご無沙汰ばかりしています
お庭の様子を見せていただいて嬉しいです
ヤマボウシが気になっていました
やっぱり見頃は中旬ごろでしょうか?
ヤマボウシとオオヤマレンゲと迷っています
どちらか行きたいです、後は雨が心配ですが・・・
Commented by ミラ at 2015-06-08 11:50 x
いっしいさん、こんにちは。
此方こそご無沙汰です~<<(__)>>
梅雨ですね・・・それでもやっぱりこの時季は「ヤマボウシ」~(*^^*)V
雲仙新登山道が未だ通行止め続いておりまして~「オオヤマレンゲ」本来であれば一番花開花でしょう~>_<
今年は間に合わないのかと気をもんでおりますーー;;

九千部岳や、国見吹越ルートのヤマボウシ見頃は中旬だと思いますよ~是非お出かけ下さいませ♪
尚、開花情報第一号によれば池之原付近や国道389号沿一部見頃&色付き始めです。
また様子をお知らせしますね(*^^*)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2015-06-03 07:12 | 山歩き | Comments(2)