ミヤマ詣で3弾その③

週末気にはなりながらも地元人&毎日が日曜日人はお出で下さる方々に歩いて頂きましょ006.gif
って事で週明け静かだろう予想でまたまた、またの「国見詣で」

山歩き15回目 5月25日(月) 仁田峠より周回 2名 晴れ

c0042869_11134876.jpg

相方さんは今度の遠征用カメラを手に入れまして~広~い、でっかい処へのお出かけなので「望遠」が効くもの??勿論花撮影の「マクロ機能」は欠かせないとの事で~039.gif

さて使い心地は如何でしょうね~029.gif061.gif
尾根から見える普賢方面岩場にミヤマさん005.gif

私はいつものマイペース~ツクシタツナミソウも開花し、シモツケは間もなくかなぁ037.gif
058.gif
c0042869_11213227.jpg


さぁ~国見岳です~049.gif
c0042869_11263913.jpg

c0042869_1127549.jpg

手前の尾根が少し色褪せてきた分、国見岳山頂付近まで色濃くなっております~038.gif
暫くは楽しめそうですね~♪

鬼人谷への下りで眺める国見斜面も綺麗~お久しぶりのUさんとも遭遇で暫し互いの近況報告で~030.gif
その後は普賢岳へ登る方々をお見送りしながら薊谷~仁田へと周回
この日目立っていた「タンナサワフタギ」等愛でて本日も早めの終了となりました~060.gif059.gif
c0042869_11234890.jpg

[PR]
Commented by yamabakanikki at 2015-05-28 20:12
こんばんは~☆

 いよいよ、赤レンジャー登場♪
 『いぃね!』
Commented by ミラ at 2015-06-02 07:18 x
山馬鹿さん、おはようございます。
赤レンジャー何とか復帰果たしまして~(笑)
しかし昨日の九千部岳では大転び一回、危ないお年頃です~
用心用心!!
Commented by ラピュタ at 2015-06-03 02:44 x
tetu1,ミラさん!
ミヤマキリシマ満開ですね、綺麗です☆
雲仙の開花した色の鮮やかさや品種の多さは最高です。先週は島根県津和野町、地倉沼の珍しい花”丁字草”と絶滅危惧種”モリアオガエル”の大合唱の観賞に出かけました。神秘的な沼底を一周しました→自動読み上げ機能で説明していますが編集音が小さかったです 。https://youtu.be/GSwZgOOQ4w4
ご覧ください
さて、今週末は一泊では久住方面にミヤマキリシマ観賞に出掛ける予定です。
Commented by ミラ at 2015-06-04 05:10 x
ラピュタさん、おはようございます。
雲仙山系はミヤマさん終盤で、ヤマボウシにバトンタッチです^^;;
地倉沼拝見しましたよ♪
カエルの歌声も聴きました~\(*^^*)/
PCボリューム最高で~(笑)
丁字草の群落も素晴らしい~大切に護りたい場所でしたね!

我が家も週末プチ遠征予定~くじゅう方面は通り抜け」るかも・・・汗・汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2015-05-27 11:47 | 山歩き | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22