気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

今日も・・・・お庭散策

先週信さん達と歩いた折に尾根道や国見岳のミヤマキリシマが「今年は少し早いかもね・・・」の感あり
あれから一週間経ちましてさてどうでしょう~気になる026.gif

山歩き 12回目 5月17日(日) 仁田~尾根歩き ミラ単独 晴れ

c0042869_6225035.jpg

仁田峠は大賑わい~大きなカメラを持った方々も~そろそろこちらは終盤??
ゆっくり花モードを決め妙見上駅までタラタラ歩き~
c0042869_6254981.jpg

c0042869_6261319.jpg

途中には「白ドウダン」「コバノガマズミ」「ヤマボウシ」「ミヤマザクラ」木々も出番待ち058.gif

此処で元気良く後ろから見えたお方が~「あれ!今週もお逢いしましたね~♪」
遅れ遅れ後追いです~042.gif
c0042869_631356.jpg

妙見神社を過ぎ尾根道から眺める「ミヤマ」越の妙見岳や新山方面~そして一番は「国見斜面」おぉ~038.gif

本日はそよかぜさんと遠望を楽しみながら登る山馬鹿さん達をお見送り~006.gif
c0042869_634214.jpg

c0042869_6343284.jpg

山馬鹿さん&Nさん余裕の鎖場スイスイですね♪

アッと言う間に山馬鹿さん下山~本日鬼人谷へ下る皆さんとはお別れし軟弱「ミヤマ」詣でを終了~028.gif
帰り道にはまだまだ元気な「オウギ蔓」絨毯と一際目立つ「ジャケツイバラ」にも挨拶で本日は終了としました059.gif
c0042869_64492.jpg


いよいよ「国見岳」が今季の旬をお迎えとなりそうですね~051.gif
[PR]
Commented by 山馬鹿 at 2015-05-22 20:43 x
ねぇさん、こんばんは~☆
 二週連続、ご対面でき、嬉しかったでぇ~す!
 相方さんがいらっしゃれば、もっと・・・
 一枚目の写真、綺麗ですね~ (似たような位置から写してましたが、なかなか)
 あんげん風に、写さんば「いけん」ですね♪
Commented by ミラ at 2015-05-23 18:55 x
山馬鹿さん>相方さんがいればもっと~汗&笑
あれから水木と連チャン(≧∇≦)b
レポ至っておりませんねヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2015-05-21 06:46 | 山歩き | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22