雲仙ミヤマキリシマ

今年も夏山遠征の計画をそろそろ・・・・・昨年東北をご一緒した「俊ちゃん&信さん」と会議しましょ030.gif

と言う事で我が家でお泊り頂いた翌日です~029.gif

山歩き10回目 5月10日(日) 仁田から周回普賢岳 3名 晴れ

c0042869_581776.jpg

お天気も上々~前日仁田峠「ミヤマキリシマ」が見頃との情報ありで混みそうな気配
相方さんはお留守番なので早々に我が家を出発~駐車場はまだ大丈夫049.gif

本日はロープウェイの呼び込み掛け声に惹かれて3分程で上の駅まで~((笑))
c0042869_514871.jpg

神社から尾根歩きではそろそろ良い感じに開花している「ミヤマ」さん
c0042869_515284.jpg

それでも国見岳斜面はもう少しかなぁ~039.gif
鬼人谷へ下ると新緑が心地良い~青空に映えます~058.gif

紅葉茶屋から普賢への途中楽しい遭遇があり、この先霧氷沢~折り返しの普賢山頂と御一緒しました
「そよかぜさん」「山馬鹿さん」今年も宜しくね051.gif

c0042869_5195715.jpg

さて大賑わいの山頂で皆々さんが眺めている方向には~??
平成新山のドームの左に小さく「人」が・・・・・本日調査隊入山している様子ではなく・・・・034.gif005.gif042.gif047.gif

さて山頂でのランチタイムを楽しみ下山は薊谷へ
「ツリバナ」や「コヤブデマリ」の木々や足元の「コケイラン」株にも沢山逢えました~
c0042869_5301576.jpg

c0042869_530307.jpg


俊ちゃん&信さん遠路お疲れ様でした~前夜の会議も充実の2日間となりましたね~059.gif068.gif
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2015-05-20 05:32 | 山歩き | Comments(0)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22