まだまだヒカゲツツジでしたが・・・・

昨年こどもの日普賢山頂こいのぼり応援隊に手を挙げていたものの今年は法事もありまたもや・・・007.gif

さて・・・・・今年の5日「こどもの日」・・・・・
c0042869_12292028.jpg

↑ 島原の伸ちゃんさんから頂いた画像です029.gif
何と見事に揚がっておりますね~051.gif038.gif
Tさんや島原の伸ちゃんさん、応援隊の皆さんお疲れ様!!

島原の伸ちゃんさんからこの報告をお聞きしたのは翌日6日GW最終日~006.gif

山歩き9回目 5月6日(水) 普賢岳ピストン ミラ単独 晴れ

c0042869_1232151.jpg

仁田峠は賑わっておりました~これからは「ミヤマキリシマ」詣でとなりますね~
c0042869_12342458.jpg

木々も芽吹き足元の花達も開花~
c0042869_12343725.jpg

薊谷から紅葉茶屋~山頂~更に霧氷沢のヒカゲツツジ詣で

この日の霧氷沢は大変賑わっておりまして~ヒカゲさんも良い感じでした061.gif058.gif
c0042869_1242334.jpg

週末までぞうど宜しくね~とお願いしたのですが~042.gif

今年は花の動きが早いようで~005.gif
[PR]
by otohime_22 | 2015-05-13 12:44 | 山歩き | Comments(4)
Commented by 山馬鹿 at 2015-05-13 21:31 x
これは、良い行事を なんとまぁ写真も綺麗ですね~♪
 ありがとう御座います。
  「仁田峠は賑わって・・・た~」の下の写真も、よかだす、まるでプロ♪(笑)
    ヒカゲさんの咲き具合が、lこれまた素晴らしい!
Commented by 川おじさん at 2015-05-13 22:54 x
5日に、Tさんから「今、鯉のぼりを担いで普賢岳に
登ってる」と連絡があり、鯉のぼりの写真を撮って
後で見せてと頼んでいたのですが、写真を見れて
良かったです。
Commented by otohime_22 at 2015-05-16 21:09
山馬鹿さん、先日は嬉しい遭遇でした??
之からはあちこちのミヤマ気になりますねぇから(^_^)ゞ
相方さんの調子も間に合わせないとです~汗

画像お誉め頂き感謝~きっとカメラです笑
Commented by otohime_22 at 2015-05-16 21:15
川おじさん、今晩は✴
私も気になりながら画像だけ頂きましたよ(≧∇≦)b
来年は沢山の子供達と山頂鯉のぼり楽しみたいものですねぇo(^-^)o(^_-)-☆
「柏餅」おばさんでもしましょうか~(o´∀`)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雲仙ミヤマキリシマ GW後半 >>