ご無沙汰でした「普賢岳」

山歩き5回目 4月23日(木) 仁田峠~普賢岳 3名 晴れ

井原山から一週間後、この日相方さんは治療後の検診日だった為お留守番~015.gif
久しぶりのY美さん&さきちゃんと仁田峠で待ち合わせ~ご一緒しました049.gif

この時季の雲仙山系は「コバノミツバツツジ」や木々の花が見事~
c0042869_984061.jpg

c0042869_99286.jpg

「ヤマウグイスカグラ」「ムシカリ(オオカメノキ)」
ヒカゲツツジも気になる処です。。。。。。

新登山道周回はまだ通行止めの為薊谷から紅葉茶屋~普賢岳~霧氷沢ピストンでした039.gif
「ヒカゲツツジ」ではありますが日当たり良い処でこれからGWにかけてでしょうか042.gif
c0042869_9161115.jpg

c0042869_9164244.jpg

足元も賑やか~小さな「ワチガイソウ」「ヒメナベワリ」など等~また楽しみな花達も準備中~058.gif

普賢岳下山中には何とこれまたお久しぶりのお方にもバッタリ~お元気そうで何よりでした♪
c0042869_925216.jpg

久しぶりの私達にはゆっくり歩きの足よりも口の方が大活躍の一日でした~(笑)
またお付き合い宜しくね~059.gif006.gif
[PR]
Commented by ミーコ at 2015-04-30 08:48 x
先日はお世話になりました。

雲仙山系も見頃を迎えていますね。

お花の追っかけは?・・・です。
Commented by たし at 2015-04-30 23:51 x
ミラさん、いきてたんですか? 復活したんですね(^-^;
次からは、国見岳のツツジの開花時期の情報をお願いしま~~す(^-^)
Commented by tinnan1515 at 2015-05-04 05:20
ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
お花もいっぱい、お口も大忙しで楽しい普賢岳でしたね。 
ヤマウグイスカグラ 、ヒメナベワリは初めて知る名前で参考になりました。
Commented by ミラ at 2015-05-05 07:30 x
ミーコさん、今年も宮崎の山歩きご一緒頂き感謝です♪
アケボノツツジにも逢えて嬉しいお初の山となりました!
GW後半お天気も回復ですね~雲仙へも是非お出かけ下さいね!
Commented by ミラ at 2015-05-05 07:33 x
たしさん<いきてたんですか?
はい・・・細々と~>_<

雲仙も花に彩られ心地よい季節となりましたね
本日は「こいのぼり」山頂となっていたら嬉しいのですが。
Commented by ミラ at 2015-05-05 07:35 x
うすきさん、おはようございます。
祖母バンダナゲット良かったですね~うすきさんの心意気が伝わりました♪

これから花も次々で大忙しとなりそうな気配~お互いに楽しみましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2015-04-28 09:27 | 山歩き | Comments(6)