気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

観光からの山歩き

山歩き3回目(4月11~12日) 山口 東鳳翩山(734.2M) 晴れ

久々の山歩きです~山友さんからお誘い頂いたお初の山
集まる皆さんは前泊キャンプ予定だそうですが、我が家は軟弱隊で観光モード~(笑)

11日(土)途中知人を誘い萩まで走り~今話題の「花燃ゆ」観光

湯田温泉スーパーホテルを後に数分で集合場所「瑠璃光寺」

久しぶりのお方にお見送りを頂いて登山口錦鶏ノ滝入り口へ移動
本日は錦鶏ノ滝~ナマナマルート~二ツ堂分岐~山頂

「サツマイナモリ&タチツボスミレ」「ツクシショウジョウバカマ・オトメスミレ」「シハイスミレ・ニオイタチツボスミレ・チャルメルソウ」等出逢いまして~061.gif

さて此処で我が家は皆さんとお別れ~ミツバツツジが日差しの中綺麗な下山道をボチボチ下り

ご一緒頂いた皆様、誘って頂いた山友さんに感謝・感謝~お初の山は楽しかったよ♪
Commented by ミーコ at 2015-04-14 12:14 x
元気に山復帰良かったです。
月末の山歩き楽しみにしています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-04-14 14:40 x
こんにちは。
久しぶりの山レポアップですね~♪
東鳳翩山、何度か登りました。
以前、山口の山友から油峠から西鳳翩山の間でササユリが咲いていたよ~と連絡を受けた時は、翌日見に行きましたよ。
分水嶺踏査で山口にはよく通ったので、遠い山口も近くに感じるようになりましたよ~~
木曜日、楽しみにしています。
Commented by otohime_22 at 2015-04-15 07:00
ミーコさん、おはようございます。
お出かけですね^^♪
お天気が心配ですが、楽しんで下さいね。
月末にお土産話沢山聞かせて下さいませ。
Commented by otohime_22 at 2015-04-15 07:03
信ちゃん、おはようございます。
東鳳翩山とても良い山でしたが我が家は西までの縦走却下でした((^_^;)
明日は楽しみにしております~宜しくお願いしますね♪

PS:久々のアップで管理画面が戻らず~>_<
Commented by tinnan1515 at 2015-04-15 09:23
ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
山口遠征でしたか。
お元気そうでなによりです。
山口の観光と湯田温泉を楽しまれたことでしょう。
瑠璃光寺は良いですね。
Commented by ラピュタ at 2015-04-15 16:58 x
ミラさん&tetu-1さん、お疲れ様でした、久しぶりに一緒に登れて大いに盛り上がりました。
心配してたtetu-1さんも大丈夫そうで安心しました。
やはり、ミラさんの花説明が必要とされましたね。花を見つけてはミラさんが来るまで待とうと
前に進まずでした。先頭は速すぎるとブーイングでした'''""
山頂からはだらだらとした下りでした。西に登るのくだるのとワイワイと立ち止まりが多く、
結局、バス停に直着、20分前、あおぞらさんは100円野菜2袋仕入れて全員県庁へ戻りました。
解散して、福岡隊と温泉に入りお別れしました。
tetu-1,ミラさんまたオフ会でお逢いしましょう。
写真を受けとる方法がないので参加者に気まぐれ散歩を紹介しますね
では、

Commented by ミラ at 2015-04-16 04:57 x
うすきさん、おはようございます。
山口の山は久しぶりでしたが、観光も出来て楽しい2日間とないました。
ボチボチで花詣でも頑張りますね♪
何処かでご一緒しましょう~楽しみにしております。
Commented by ミラ at 2015-04-16 05:01 x
ラピュタさん、色々とお心使い感謝です♪
動画を拝見しましたよ~皆さんの楽しそうな笑い声に思い出さいてはこちらも笑いです~^^♪
相方さんも私もゆっくり山モードに身体を合わせていきたいと思っていますので宜しくね!
Commented by ミラ at 2015-04-28 07:20 x
中間の宮ちゃんさん、おはようございます。
本日はお誕生日「おめでとうございます」\(*^^*)/
我が家やっとボチボチの山歩き始動です~^^;;
今後とも宜しくお付き合い下さいね♪

by otohime_22 | 2015-04-14 09:45 | 山歩き | Comments(9)