多良紅葉詣で

山歩き77回目 11月3日(月) 静かな座禅岩へ 2名 曇り時々晴れ

c0042869_15333032.jpg

↑ 木漏れ日紅葉が綺麗

11月に入り、一気に寒さが襲う~005.gif
朝お布団と仲良くしたい~
シチューが食べたくなる~
勿論鍋も良い、おでんだと冷たいビールでも美味しい~(笑)
PCの前に居ると膝掛けが欲しい~
蘭の鉢が毎日気になってくる~
炊事洗い物などお湯だと心地よく感じる~
そして・・・山歩きで飲む水分量がグッと減る~

そんな季節の変わり目を感じながら今日も山へ向かう~042.gif

連休の雲仙は紅葉詣でで、大賑わい予想「何処??」へ・・・・
ゆっくりの多良散策にしました~006.gif
c0042869_1536294.jpg


久しぶりに金泉寺登山口からでしたが、結構石ゴロゴロ流れて荒れた感あり・・・・044.gif
分岐まで20分弱~権現様へと向かう~途中顔馴染みのお方と遭遇で暫し山情報や近況報告~
やはり伺った通り谷の紅葉は少し寂しい様相で、権現から座禅岩まで歩くと風が強くて早々で退散~044.gif
c0042869_16283920.jpg

名残の紅葉を愛でながら・・・・・
c0042869_16304055.jpg

c0042869_16164641.jpg

下山は六地蔵への長いロープ岩場
相方さん、振り返りのカメラポーズ~061.gif下りですよ~

周回し、金泉寺小屋にての昼食タイムとしました~ストーブが温ったかいよ~
「何時もブログ楽しく見ています」と声かけて頂いたHさん、有難うございます051.gif
またお逢いしましょうね♪

そのHさん、「此処に居ると御尻に根が生えそうです」と小屋を後に~059.gif
私達も気持ちは一緒~根が生えない内に小屋を後にしましたよ~028.gif
[PR]
by otohime_22 | 2014-11-05 16:39 | 山歩き | Comments(2)
Commented by yamabakanikki at 2014-11-05 22:15
こんばんは~☆
 今日も、丸山登山の入り口まで行って来ました~♪
 抜けなくなったら 大変(遭難)なので、ぼちぼち・・・
 いやぁ~ このての紅葉が大好きですぅ。
 (あまりケバケバしぃのは、どうも苦手です)
Commented by 中間の宮ちゃん at 2014-11-09 11:21 x
お元気そうで何よりです!そちらのミラ庭の雲仙の紅葉、素晴らしいですね!写真を見ていると。。。。気持ちだけが先走り。。。
段々、車の遠出が辛くなってきました。楽しい山便り写真を見ながら何時も楽しく拝見しております。また、再会できる日を楽しみにしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 其々の山 平戸花巡り隊2014 >>