其々の山

山歩き76回目 10月31日(金) 紅葉詣で普賢岳 2名&レアル 曇り

10月最終日お天気も午前中なら何とか持ちそう~039.gif
で混雑を避け8時過ぎの仁田峠から普賢岳へ
c0042869_7452129.jpg

何時もの逆ルートから眺める妙見や普賢岳の斜面も綺麗~
薊谷から紅葉茶屋~普賢岳山頂
c0042869_7472594.jpg

まだ登山者も少なく静かな登山道で既に下山中のお方が・・・・・「あ!Wさん」

この10年毎週池之原から普賢岳を歩き、その折々の鳥や花やあるいは登山道などの情報にと地道な活動をされ、11月初めには500回登山だそうで~038.gif
数年前から出逢う度に情報交換などで親しくさせて頂きましたが、来年3月で毎週登山も終了との事・・・・059.gif
早朝の池之原から歩きで出逢う折は私がやっと登り出す頃・・・・042.gif
今回新登山道の倒木崩壊を最初に通報されたと言う事も納得です~本当にお疲れ様です

さてさて我が家は普賢岳からピストン下山で~この頃には賑やかな遠足登山の子供達と遭遇~
060.gif

仁田峠へ戻ると其処には・・・・・・沢山の車に登山者の列~そして川おじさんのお姿029.gif
本日はボランティアガイドとの事で此方も素敵な活動~051.gif

帰宅した我が家に届いたメールには・・・・「3日早ければあの大遭難に」
c0042869_864783.jpg

c0042869_8917100.jpg

この素晴らしい画像には驚きました~

松江のヒーローさん
こちらのHPトピックスにて是非ご覧あれ~
c0042869_895063.jpg


初めて伯耆大山へ出かけた折に出逢った事がきっかけで昨年もご一緒頂いたお方~
夏に「黒部」へ遠征されている事は聞いていましたが、ヒーローさん本当にお疲れ様!!
無事のお帰りに拍手・拍手~

其々の山、それぞれの想い~みんな違って皆良い~(あれ?どこかで聞いたフレーズ)058.gif006.gif
[PR]
Commented by たし at 2014-11-16 08:59 x
おじゃましま~す(^^ゞ 雲仙岳の紅葉もおわりましたので、眉山の偵察に行って来ました。
小天狗?からの紅葉がすごくきれいでした (怖さ半分…)

ミラさん 偵察お願いします(^-^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2014-11-05 20:17 | 山歩き | Comments(1)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22