「2014」雲仙紅葉は・・・

山歩き70回目 10月16日(木) 仁田峠から周回 2名&レアル 晴れ

c0042869_6233294.jpg

くじゅう方面から紅葉情報が届きます~030.gif

今年は2週続けての台風で葉が落ちてはいないかと心配ですね~
少し早めに雲仙のご様子伺いしてきました045.gif
c0042869_6395865.jpg

先ずは仁田から妙見方面へ~ロープウェイを眺めての谷方面
ドウダンやマユミなどが色付き始めと言うところでしょうか・・・・・
c0042869_6304523.jpg

妙見下を抜けての尾根道から薊谷を眼下に
c0042869_634486.jpg

更に進むと普賢岳斜面
c0042869_6384077.jpg

鬼人谷への下りにて
c0042869_6391741.jpg

そして鬼人谷
c0042869_6471019.jpg

c0042869_6401614.jpg

台風後の落下物も頂きまして~049.gif
紅葉はまだまだこれからと言うところでしたが、寄り道花詣でが出来て「ほっ!」
c0042869_6415871.jpg

最後には此処でも大株さんの開花に逢えました~038.gif

これより暫しお出かけです~上方の紅葉は如何でしょうね~行ってきます001.gif
[PR]
by otohime_22 | 2014-10-18 06:49 | 山歩き | Comments(6)
Commented by ミーコ at 2014-10-18 08:48 x
どこも紅葉が気になりますね~
今日からの旅楽しんで来て下さい。
Commented by tinnan1515 at 2014-10-19 08:51
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
雲仙の紅葉はこれからのようですね。
ウメバチソウのでかい株を初めて拝見させて頂きました。
6輪を一度は撮ってみたいです。
暫しお出かけですね。アップが楽しみです。
Commented by kabuto1952 at 2014-10-21 05:20
雲仙も紅葉の時期になりましたね。短い期間に晴天の時期を狙ってと考えております。11月4日~9日の期間に平戸の山と一緒に二日間でと計画していますが、ラッキョウと紅葉の組み合わせはギリギリで噛み合わないかも知れませんね。楽しみです。
Commented by ミラ at 2014-10-25 08:15 x
ミーコさん、おはようございます。
昨日無事帰宅しました~慣れない田舎者の上京旅はハプニングばかり~汗
またゆっくりお話ししますね~^^;;
Commented by ミラ at 2014-10-25 08:17 x
うすきさん、留守ばかりで失礼しておりました~<(__)>
くじゅうの紅葉も進んでおりましたね~^^♪
我が家は雨の山歩きとなってしまいましたがそれなりに楽しんできました。
ゆっくりお邪魔しますので~<<(__)>>
Commented by ミラ at 2014-10-25 08:21 x
いーさん、遠征から九州の紅葉詣でと相変わらずのパワーで素晴らしいですね!!

此方は少々出遅れの紅葉詣で~>_<
雲仙も見頃となってきましたよ~一足お先に平戸の様子もお知らせしたい処です~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大都会珍道中+雲仙情報 イベントも増えます >>