先週の事

山歩き69回目 10月10日(金) 涌蓋山(1500m) 4名+2名 曇りのち晴れ

数年前「体育の日」だったこの日このルートから登ったなぁ~と思いながらの涌蓋山(わいたざん・わいたさん)です045.gif  

とは言えまだ当時現役だった相方さんにはお初のルートです
c0042869_5513445.jpg


朝一番のフェリーにて長洲から九重スキー場を目指し走りましたが、渋滞にも合い、少々遅れて待ち合わせ場所へ042.gif
俊ちゃん、信ちゃんごめんね~008.gif

バッタリのUさんご夫妻もご一緒頂きまして一目山を横目に先ずは花散策から~
c0042869_5561737.jpg


「みそこぶし」もお初の相方さん~その後は強風にあおられてのガスの中突入の山頂へ
早々に下山開始でした070.gif

途中風を避けてのランチタイム後は「みそこぶし」巻道にて戻りまして~029.gif
最後に急登りの「一目山」へ~
c0042869_622747.jpg


一目山から振り返った涌蓋山は青空に~061.gif 
それでもあんな処まで往復ですよ~038.gif
c0042869_65533.jpg

最後に一目山からの下山でまたまた良く歩いたよね~~と満足の一日となりました~051.gif 

色々とお忙しい中にお付き合い頂いた信ちゃんご夫婦・日田のUさんご夫婦には感謝・感謝~
お蔭様で「イワギク」にも沢山の花詣でも大成功~また宜しくお願いします029.gif
[PR]
by otohime_22 | 2014-10-17 06:13 | 山歩き | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イベントも増えます お散歩モード >>