花コーラス隊2014

山歩き67回目 10月7日(火) 多良山系へ 2名 晴れ
c0042869_8163517.jpg


本当に久しぶりで黒木へ向かいました~稲刈りが未だの畑は黄金絨毯~036.gif
c0042869_820617.jpg

八丁谷登山口からの登りは年々辛く思えて~007.gif

それでも急登の登山道脇では「レイジンソウ」のお出迎え~038.gif
雲仙山系では出会えない花で嬉しくなります~049.gif
c0042869_8242166.jpg

白いものから薄い色合いまで様々でした061.gif

1時間半程でやっと西の越分岐から金泉寺小屋へ~
平日でもあり静かな静かな小屋前でした~少し早めにランチタイム~063.gif
c0042869_8265265.jpg

本日は西岳から西の越へピストン~帰り道再度の花詣でにしたかったのですよ~028.gif
c0042869_8324524.jpg

株は沢山ありましたが、コーラス隊には少し寂しい感じもした「アケボノシュスラン」
それでも待っていてくれてありがとう~051.gif

ツメレンゲさんも少し早かったようで~059.gif
13時半無事八丁谷から長~い歩きです・・・・・・・
c0042869_837697.jpg

帰り道大きな「カツラ」の木を眺めると多良山系を実感するひと時です~またね
[PR]
by otohime_22 | 2014-10-09 08:41 | 山歩き | Comments(2)
Commented by 山帽子 at 2014-10-11 19:28 x
近場の山歩き・・いいですね。
アケボノシュスラン・出会いたいです、それにレイジンソウも管理人さんの満足そうなお顔が浮かびます
台上もウメさん、千さんなどもにぎやかになってきました。
これからはまた多肉系も楽しみです、
一昨日英彦山にちょこっと遊びにいきましたら、カエデなど色づいていました、また英彦山紅葉にもお出かけください。
Commented by ミラ at 2014-10-15 06:47 x
山帽子さん、おはようございます。
台風被害などありませんでしたか??

素敵なセンブリ出逢いを拝見しました♪
此方は一種だけでして~数年前にはイヌさんにも出逢ったのですが、今はかくれんぼ状態です>_<

多良山系、このルートは久々でしたが、良い花詣でとなりました。
ツメレンゲはこれから開花でしょうね・・・・
英彦山、紅葉詣でも楽しみですね~お出かけしたい処ですよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お散歩モード 九千部岳周回にて >>