九千部岳周回にて

山歩き66回目 10月3日(金) 北尾根から花モード 2名 晴れ

c0042869_15465744.jpg

 至る処で可愛い「カランコロン」がお出迎え049.gif

ウンゼントリカブトさんもそろそろ見頃かなぁ~と田代原へ
9時、キャンプ場管理人さんの車が一台~059.gif
まだトレイルセンターは閉まってておりますので後程と言うことで車道を少し歩いて北尾根ルート登山口へ

急登の登山道は至る所「ヤマボウシ」の赤い実が絨毯状でしたが~005.gif
c0042869_1634220.jpg

c0042869_1645411.jpg

踏みつけてしまいそうです~042.gif

c0042869_18122764.jpg

静かな山頂~本嶺には時折ガスがかかったり切れたり~015.gif
c0042869_18133572.jpg


c0042869_18135194.jpg

ウンゼントリカブトの花園は少し寂しい感じもした初秋の花巡り~
c0042869_16551100.jpg


下山道~本日は分岐から田代原へ
c0042869_18172278.jpg

山紫陽花ロードはアキチョウジとジンジソウロードへとバトンタッチです~
滑りやすい苔の石段には要注意でやっと牧場分岐~008.gif
c0042869_18402366.jpg

オササゲの実が秋の訪れを教えてくれていますね~006.gif

無事田代原トレイルセンターへ到着は午後13時となりました~037.gif
管理人K谷さんと暫し歓談後、帰路へ~

登山口(9:10)~山頂(10:38)~休憩~下山(11:00)~吹越分岐(11:25)~牧場分岐(12:08)~田代原登山口(12:49)

本日は登りにて「こんな処で」のツルニンジン出逢いがあり嬉しい周回でした~038.gif
[PR]
by otohime_22 | 2014-10-04 19:00 | 山歩き | Comments(4)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-10-04 20:54 x
こんばんは~
今日、英彦山へと行きましたが、アキチョウジ楚々と咲いていました。
群生をみたかったのですが・・・・
望雲台のダイモンジソウ、今年も元気に咲いていましたよ~♪
Commented by tinnan1515 at 2014-10-05 05:47
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
「ヤマボウシ」の赤い実の絨毯路は、九千部岳ならではの光景見たいですね。
ツルニンジンの風情がとっても素敵です。
Commented by ミラ at 2014-10-06 13:26 x
信さん、台風の影響はなかったですか?
英彦山もこれから紅葉の時季ですね!
望雲台も久しく登っておりません~>_<

これからは秋の花巡り隊も忙しくなりますね♪
今月も宜しくお願いします<(__)>
Commented by ミラ at 2014-10-06 13:31 x
うすきさん、台風にドタバタした週末でしたね。。。。
此方でも結構な風で山歩きは休止状態~--;;

九千部岳の登山道、先日にも増してヤマボウシの実が落ちていることでしょう~>_<
ツルニンジンが初めての場所でも逢えて嬉しかったのですが、強風に花達が耐えていてくれますでしょうか~(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花コーラス隊2014 くじゅうへ >>