くじゅうへ

山歩き65回目 9月28日(日) 花散策  6名 晴れ

c0042869_1451433.jpg

ドウダンが少しだけ紅葉しております~そんな「くじゅう」を長者原から周回

c0042869_1453764.jpg

長者原への途中眼下には「内の牧」~雲海の中に見事な景色です038.gif

少し早めに長者原に着きましたが、俊ちゃん・信ちゃんご夫婦と山ガールさんお二人も程なく到着~059.gif
お天気も良く大勢の登山者で賑わっておりました~058.gif

長者原~すがもり越~法華院~雨ヶ池~長者原の周回コース
本日は雨ヶ池のヤマラッキョウ出逢いも目的の一つ

c0042869_1512812.jpg

c0042869_15124110.jpg


話題は前日突然噴火した「御嶽山」の出来事にもなり・・・・信さんは2度登られたそうですが045.gif
雲仙普賢岳を改めて思い起こし~これからの登山も色々と考えなければ・・・・039.gif

c0042869_1520536.jpg

さて雨ヶ池のヤマラッキョウは見事な絨毯で中には「乙女もどき白花ラッキョウ」さんも~038.gif
c0042869_15223934.jpg

c0042869_15225393.jpg


沢山の花出逢いもありお天気にも恵まれて無事周回も終了~お疲れ様でした~051.gif

「御嶽山」の噴火が早く静まる事を願うとともに、まだまだ山頂に残された方々の救助が進みますように~

[PR]
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-30 19:54 x
ミラさん、周回コースにお付き合いいただきまして~ 感謝です!!
娘さんとレアル君の時は逆コースだったんですよね。
レアル君、良く歩きましたねぇ~~☆
山ガールのお二人からよろしくお伝えください~とのことです。
御嶽山の噴火、雲仙のことがありますので人事ではありませんよね。
一日も早く救助されることを願っています。
Commented by yamabakanikki at 2014-09-30 23:23
こんばんは~☆
 写真が綺麗だすね~
  腕をあげましたね~
   「涸沢」で特訓されたのでしょうか~(笑)
Commented by tinnan1515 at 2014-10-01 05:41
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
くじゅうのドウダンはちらほら紅葉で山はすっかり秋ですね。
雨ヶ池のヤマラッキョウがとても素晴らしいです。
乙女もどきさんに会いたくなりました。(笑)
Commented by ミラ at 2014-10-02 07:06 x
信ちゃん、おはようございます。
くじゅう花散策歩き、ご一緒頂いてありがとうございました!
山ガールさんお二人にも楽しくお付き合い頂き感謝です~♪
栗の渋皮煮御馳走様~ホント美味しかったですね(*^^*)V

>御嶽山の噴火、雲仙のことがありますので人事ではありませんよね。
心痛む事態ですね。。。。--;;
Commented by ミラ at 2014-10-02 07:08 x
山馬鹿さん、おはようございます。
ダンギクが見頃のようでお出かけしたいと思っておりますが・・・・

さて~>腕をあげましたね~
それはカメラでしょう~もしくは「画像編集」~(笑)
Commented by ミラ at 2014-10-02 07:12 x
うすきさん、早くも10月ですね!
山も秋色になり出かけたい処ばかりですね~(*^^*)V
雨ヶ池は素敵でしたよ~是非お出かけ下さいね♪
但し長居するとネギ臭に襲われてしまいますが~^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2014-09-30 15:36 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22