下山道横尾へ

涸沢は例年のこの時季以上に混み合ったご様子でした~058.gif
ヒュッテのテラスにて暫し休憩後相席だった楽しい3人さんとお別れ~

本来であれば涸沢泊りでしょうが・・・・私達は横尾山荘まで下山です~007.gif
c0042869_540653.jpg

ヒュッテ前を通り小屋との分岐へ~この先本谷橋まではまだまだ登って来る団体登山者と混み合いまして~042.gif
午前中の本谷橋河原の賑やかさも無くこの先は時折の登山者が数組~
c0042869_6583434.jpg

最後に横尾大橋を渡ると今夜の宿泊横尾山荘到着~16時20分でした~059.gif
もう少し涸沢でゆっくりしても良かったかなぁ~034.gif

この日はヒュッテの玄関先でも良いので泊めてと言う方も居たとかで~横尾まで下山して正解だったかも~044.gif
さて預けた荷物を受け取り、手続き諸々終了でゆっくりお風呂~シャンプーや石鹸等は使えませんが、たっぷりのお湯にジェットバス~娘と二人して「ありがたや~ありがたや~」連発051.gif

2段ベッドがある8人部屋で悲劇と言うか・・・・・(笑)
女性4名で明日から涸沢へと言う関西からのお方の内の御一人様が見事な関西弁で消灯した部屋にて誰かと喋っているかの如くの「寝言」・・・・・延々続いて~008.gif
いつ寝たのかな~私・・・・
早朝も目覚まし代わりの賑やかな声でありました~005.gif

c0042869_7213161.jpg

思いがけず「フユノハナワラビ」や逢いたかった「クロクモソウ」に出逢えたのでまぁまぁ~勘弁してあげる~030.gif

さぁ帰りますよ~九州へ
[PR]
by otohime_22 | 2014-09-24 07:35 | 山歩き | Comments(4)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2014-09-24 08:44 x
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
八人部屋での悲劇、大変でしたね。
「クロクモソウ」は北谷登山口から祖母山を目指せば見られそうです。
大きな宿題を頂きありがとうございました。
Commented by 山馬鹿 at 2014-09-25 20:24 x
こんばんは~☆
 素敵な思いでに、乾杯~!

 困ったもんですね~  演芸大賞のような「寝言」・・・

 次男さんを呼んで、廊下に蹴ったくらんば いけん(笑)
Commented by ミラ at 2014-09-26 06:18 x
うすきさん、おはようございます。
今回娘は「耳栓」持参でしたが、それでも12時頃目が覚めたとの事~(笑)
相部屋はお互い様なので気を付けよう~^^;;

「クロクモソウ」五家荘の山でうっかり見逃しておりましたので嬉しかったですよ~登山道脇彼方此方でした♪
ユキノシタ科なので葉の方が見つけやすいかもしれませんね!
Commented by ミラ at 2014-09-26 06:24 x
山馬鹿さん、畑仕事もやり易い季節ですね~
山仕事も同じですね~(*^^*)V

「〇〇してんねん!はよせんかい」「・・・・そやそや~××※※×・・・・」なんて感じです~笑
演芸大賞あげたいね~

>九千部岳トリカブトさん開花始まり~キバナアキギリロード楽しめます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 帰り道 涸沢へ後編 >>