気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

涸沢へ後編

c0042869_17151118.jpg

c0042869_783774.jpg

↑ テン場から涸沢小屋を見上げ~


涸沢は頂上ではありませんが、穂高の山々に抱かれる癒しの場所かも知れません~045.gif
それは自分の足で登ってきたからこそ感じられるものかなぁ~

横尾からの標高差800M~涸沢小屋は2、350M~005.gif
c0042869_7191753.jpg

横尾から本谷橋まではそれ程の急登も無く一時間程の行程~既に渋滞が・・・・・044.gif

c0042869_7261844.jpg

横尾大橋(9:40)~本谷橋(10:43)

先に橋を渡っていた娘が戻ってきます~??「前を行く人が揺れるから怖い~戻りますだって」042.gif
河原へ降りて巻道もあるそうで~私達は行き帰りこのユラリンコ吊り橋を渡りましたが~037.gif

さて此処からが登山道始まり~登りが続きますよ~
c0042869_7381546.jpg

c0042869_743266.jpg

ゴゼンタチバナは赤い実が目立っていましたが、花が残っていてくれた~056.gif
c0042869_7432983.jpg

c0042869_7362311.jpg

抜きつ抜かれつ休憩タイムも楽しみながら何とか涸沢ヒッテと小屋の分岐~12時38分059.gif
分岐手前で少しバテてしまった娘に「おでんとビール」を頼んで小屋まで一登りの私でしたが・・・・

失敗その① 空身で登ってしまいカメラを持って行かなかった~007.gif
失敗その② その後ヒュッテのテラスにて美味しいビールの筈が疲れて一口で終わった事068.gif006.gif

c0042869_750233.jpg

其のお蔭で楽しい出会いのひと時には感謝~038.gif
[PR]
Commented by 山帽子 at 2014-09-23 10:09 x
いいな!~よかなぁ~!!
自慢じゃないが 箱入り親父?は上高地はおろか、河童橋すら渡ったことありません、↓のコメのように早く行かないと、車椅子になるかも!
いや失言しました。
<キビ団子>持ってお伴しますから連れていってくださ~~い。 
Commented by tinnan1515 at 2014-09-23 19:16
 ミラさん&tetu-1さん、こんばんは。
今回は女子会でしたか。
涸沢の山旅を大いに楽しまれましたね。
素晴らしい光景を拝見させていただきました。
テントのお花畑も素晴らしいですね。
Commented by ミラ at 2014-09-24 07:42 x
うすきさん、おはようございます。
涸沢はこれから紅葉のピークを迎えて益々の賑わいとなります。
女子会旅は口だけが大賑わいでしたが~(笑)

お初の涸沢でしたが、また出かけたくなりましたよ~♪
Commented by otohime_22 at 2014-09-24 07:45
山帽子さん、こんにちは♪
我が家の相方さんも「良かねぇ~上高地も涸沢も行った事ない!!」と女性軍にボヤいております~(笑)

<キビ団子>大好きです~^^;;
反省点大ありの女子旅でしたよ~(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2014-09-23 17:15 | 山歩き | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22