涸沢その前に

山歩き62回目 9月10日(水) 阿蘇南外輪山 2名 晴れ

遅い夏休みとなった次男一家のお誘いで「内の牧温泉」へ

温泉だけでは勿体ないでしょ~って事で、早朝のフェリーで一足お先に未踏の「一の峯・二の峯」へ
c0042869_20125141.jpg


事前にチェックした西原村の登山口へ
宮山集落を抜け右折や左折を繰り返して無事到着~
少し広い道路脇には既に2台の車が・・・・

丁度登られる福岡のご夫婦の後を追いかけました~042.gif
草原の中、抜きつ抜かれつで花を愛でながらの一の峯(857.9M)山頂~006.gif
カメラをお願いしてお先に二の峯へ向かいます

途中はマツムシソウやガンピ、オミナエシ等々~ヤマラッキョウはこれからの小さな蕾でした~039.gif
やはり地元の方々に愛されている山らしく二の峯(879M)山頂は賑やか006.gif
下山道は一ノ峯・二の峯の巻道ルートで登山口へのピストン~029.gif
c0042869_20325289.jpg


ハバヤマボクチやサイヨウシャジンもまだまだ歓迎してくれて雄大な阿蘇の景色を満喫~006.gif
我が家は13時下山し内の牧へ~

何とこの日うすきさんとニアミスだったようで~005.gif

c0042869_20371590.jpg

さてさて・・・・長男夫婦も合流して孫ちゃんとの楽しい一夜を過ごしました~060.gif
孫ちゃんと運動会の練習なのかよーいドンの練習に励む相方さんです・・・・070.gif
ジィジは何処まで「アスリート」狙いなのでしょうか~066.gif
[PR]
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-18 21:32 x
あら、ミラさん  一ノ峯・二ノ峯はお初でしたか~~(^-^)
そう言えば、俵山へ登った折り、行く予定でしたが車を取りに行ったお二人さんが、なかなか帰って来なかったことがありましたねぇ~
この山もお花がいっぱいですね。
登山口がなかなかわかりづらいですねぇ~~
明日の夕方よりお出かけして来ま~す。
Commented by tinnan1515 at 2014-09-19 09:30


 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
「内の牧温泉」での一夜をお孫さんと楽しまれたご様子。
素晴らしいひと時でしたね。
当日は一ノ峯・二ノ峯でミアミスとはビックリでした。
もっとも私は二ノ峯には足あとを残さずでしたが。
俵山ではヒメノボタンとの出会いが叶い最高でした。
Commented by ミラ at 2014-09-22 06:38 x
信ちゃん、遠征中ですね!
お天気は如何でしょうか・・・・お土産話楽しみにしております♪

我が家は一の峯・二の峯お初でした^^;;
登山口には「ナビ」のナビで何とか到着でした(笑)
Commented by ミラ at 2014-09-22 06:44 x
うすきさん、おはようございます。
一気に秋模様となりましたね~--;;

この日のブログでうすきさんとニアミスと知り、びっくりでした(*^^*)♪
当初「俵山」とも思っておりましたので~昨年ヒメノボタンとの出逢いがあったので、お初の山になったのですが・・・

次回は是非二ノ峯からその先へ~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2014-09-19 14:11 | 山歩き | Comments(4)