小さい秋見つけた

山歩き61回目 9月9日(火) 雲仙霧氷沢へ 2名 晴れ

c0042869_20325934.jpg

↑ 霧氷沢の「フクオウソウ」

「誰かさんが誰かさんが誰かさんが見つけた~♪
   
        小さい花小さい花小さい花見つけた~♪」

と歌いながら歩いたのは相方さんです~028.gif

雲仙山系霧氷沢付近ではこの時季「大文字草」が素晴らしいのですよ~
c0042869_20375565.jpg

数日前山友さん達が歩いていたので後追いです~006.gif

それにしても涼しい朝でした!
錦織君の試合放送状況に一喜一憂しながら8時過ぎ仁田峠~005.gif
20℃~素晴らしい空模様~久しぶりの遠望でした029.gif
c0042869_2039881.jpg


c0042869_20404211.jpg

白いソバナやアキチョウジ、寄り道の花さんも見頃です~049.gif
c0042869_63469.jpg


意外な場所でもダイモンジソウに逢え、小さい秋にも逢えた本日でした061.gif

仁田峠(8:20)~紅葉茶屋(9:00)~普賢山頂下(9:26)~霧氷沢~普賢岳(9:50)~休憩~仁田峠(11:15)
[PR]
by otohime_22 | 2014-09-09 21:03 | 山歩き | Comments(2)
Commented by kabuto1952 at 2014-09-12 06:22
紅葉の時期がやってきますね。今年も雲仙の紅葉を楽しみにしています。10月下旬は数年ぶりに平戸の山にも行こうと考えています。色々と考えましたら楽しみが増えます。お互いに錦秋の山を大いに楽しみましょう!
Commented by ミラ at 2014-09-15 08:02 x
いーさん、おはようございます。
暫し留守してしまい遅レスでごめんなさいです(^_^;
初秋のくじゅうを楽しんでおられるご様子拝見しました(´V`)♪
私はプチ遠征帰りですよ~
ゆっくりレポになりそうですがお待ちくださいね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 行ってきました! 秋空に誘われて >>