秋空に誘われて

山歩き60回目 9月5日(金) 九千部岳 2名 晴れ

週末はあれこれ予定ありなので今日の内にと「九千部岳」へ向かいました。
見上げる空はすっかり秋の雲~
気になる株さんは如何でしょうか・・・・・・056.gif

c0042869_6393877.jpg

足元にはヒメキンミズヒキ、ヒメガンクビソウ、サジガンクビ等
カキランは見事な花跡でした~005.gif
尾根道では「ツルニンジン」蕾のトンネルで、これからが楽しみ~

c0042869_15371710.jpg


「花の噂に誘われて~辿る山道~♪」 九千部岳秋編

 キバナアキギリ咲き乱れ~トリカブトは怪しげに~♪

で、キバナさんは咲き始めですがウンゼントリカブトはまだまだ小さな蕾で・・・・・042.gif
それでも寄り道ナッちゃん株がしっかり待っててくれたので良かった良かった~038.gif

ヤマボウシの実が真っ赤になってくると本格的な秋の訪れとなりますね~049.gif

相変わらずの軟弱夫婦は吹越ピストンでこの日は終了となりました~059.gif
[PR]
Commented by 山帽子 at 2014-09-08 18:59 x
こちら様宅に訪問すればいつも、ほんわかムードでの雲仙情景が
浮かんで参ります。
時節のタイムリーな野草たちがいつも迎えてくれますね。
こちらからはなかなか機会ありませんが羨ましい限りです、
名残りの<ナツちゃん>も待ってくれていますね。
アキギリさんも・・そうですか。
我が近場の福智でも見られるので会いに行かなくちゃ!
いつも情報 ありがとさんです。
Commented by ミラ at 2014-09-09 06:46 x
山帽子さん、おはようございます。
>ほんわかムード・・・そうですか!
実際は相方さんはスタスタ一人歩き、私はキョロキョロ足踏み歩きなので気が付くと一人残されております~(笑)

アキギリの優しい色合い良いですよね~♪
<ナツちゃん>この時季勇気を出して藪を抜けますが今年は遠目でも綺麗な花が覗いておりました(*^^*)V

福智山懐かしいです。またお出かけしたい処です~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2014-09-08 15:52 | 山歩き | Comments(2)