夏は最期??

山歩き58回目 8月31日(日) 雲仙周回 曇り時々晴れ 2名

29日帰る次男嫁ちゃんと孫ちゃんに同乗し福岡へ~

翌朝30日後追いして大泣きの孫ちゃんを振り切ってJR乗継ぎ我が家へ
「花綺麗だったよ」との事~

さて夏休み最終日とあって仁田峠は車で一杯です~
登山者も多いようでロープウェイ上の展望所では何と屋久島訓練中の「あすなろ」さんにバッタリ遭遇~
頑張ってね~行ってらっしゃい!

妙見神社横「妙見岳」は崩落が進んだ為立ち入り禁止ロープです~

ガスがかかってすっきり山頂は望めませんでしたが、秋の訪れを感じるお庭散歩となり
「ツルリンドウ」「フクオウソウ」「ヤクシマホツツジ」「コフウロ」「コバノギボウシ」「ソバナ」
など等花にも逢えました~

by otohime_22 | 2014-09-01 10:52 | 山歩き | Comments(8)
Commented by 山帽子 at 2014-09-01 16:42 x
先だっては大変お世話になりました。
私もお初の山とこれまた 天涯の花も何とか間に合って
それに、多少のスケジュール変更もなんのその、返って
楽しいものでした、それに名産までのお心使い・・有難うございました。
おかげ様で作戦会議と宴、一層楽しいものでした。
お庭の花便りを見せていただいて・・いつかまたお邪魔したくなりました
また機会ありました節はどうぞよろしくお願いしておきます
Commented by tinnan1515 at 2014-09-02 05:46
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
朝夕はめっきり涼しくなり、秋の気配が感じられる季節となりました。
お忙しい合間を縫っての雲仙周回を楽しまれたご様子。
ツルリンドウさんは今季まだ出会いがなくこれからが楽しみです。
そうそうキレンゲショウマは素晴らしかったですね。

Commented by 山馬鹿 at 2014-09-02 12:59 x
こんにちは~(ひょんな時間に)

孫ちゃん後追い…嬉しかですね、我が家はもうちょい頑張らんばいけん
娘さん一人山修行…なんとまぁ~ 素敵 親を見習い
感謝~・~
Commented by 山ふたすじ at 2014-09-03 16:53 x
こんにちは、先日はお世話になりました。私達のとんだアクシデントで、ご心配をおか消しました。さいわい、大事にはならずほっとしました。いつか、ご一緒する機会がありましたら、また、お花の名前教えてくださいね。tetu1さんにも宜しくお伝えください。
Commented by ミラ at 2014-09-03 20:34 x
山帽子さん、こんばんは。
楽しいひと時でしたね!
お蔭様で我が家もお初の山歩きが出来、満足でした。
下山時には最後にご心配おかけして済みません~肘にかすり傷程度でした~^^;;

何と昨日はまたあのクネクネを走りましたよ~(笑)
Commented by ミラ at 2014-09-03 20:37 x
うすきさん、早くも9月・・・・秋ですね!
雲仙も秋の装いです~これからまだ暫くは花出逢いに頑張られるうすきさんでしょう~(*^^*)V

我が家は昨日タンナトリカブトに出逢ってきました♪
Commented by ミラ at 2014-09-03 20:44 x
山馬鹿さん、多良のソーメン祭り美味しそうでしたね~(*^^*)V
我が家では娘も山歩き訓練>_<
・・・・目標があるようです♪

私も頑張りますよ~(笑)
Commented by ミラ at 2014-09-03 20:48 x
山ふたすじさん、此方こそお世話になりました。
楽しい宵でしたね!!

何事も無くて良かったですよ~私は白鳥の下りで浮石に乗り見事な転びを見せましたが頭など打たず良かったです♪

花鑑賞は賑やかに楽しい時間でした~また宜しくお願いします。
私の花師匠元祖は「ふたすじさん」ですよ~(*^^*)V