気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

キレンゲ詣で

山歩き57回目 8月26日(火) 8名 お初白鳥山(1639M) 晴れ

お盆を過ぎて例年「白岩山」花登山&キレンゲ詣でと決めていたのですが、今年はなかなかお天気に恵まれず・・・

そんな中に信ちゃんからお誘いが~嬉しいな038.gif
前日より五ヶ瀬スキー場を目指し車中泊予定が向かう道路工事中にて全面通行止め~
ひぇっ~005.gif

と言う事で集合面々は連絡を取り、佐俣の湯へ~この宵は此処で宴&作戦会議とあいなりまして~068.gif
夜半の大雨には「山はどうなるの??」と寝たような寝てないような~でも寝てた028.gif

さてさて翌朝目指すは我が家もお初の「白鳥山」となり信ちゃんの車に便乗させて頂いてクネクネ道を二本杉方面へ
c0042869_941038.jpg

c0042869_9403478.jpg


途中沢山のお方にご教示頂いて嬉しい「キレンゲショウマ」出逢いが叶いましたよ~感謝・感謝

これより白鳥山へ~
c0042869_9434348.jpg

c0042869_9453656.jpg

途中には大きなブナに着床している見事なギボウシに皆圧倒061.gif

ヤマシャクヤクの花跡も鮮やかで花の時季にも訪れたいと思いましたね~058.gif
056.gif

さて今回は途中で所用下山の山ひとすじさん・ふたすじさんご夫妻と別れた6名で無事山頂へ
中間の宮ちゃん山帽子さんもお初だったそうでご一緒出来て良かったです051.gif

下山は俊ちゃん・信ちゃんをお見送りで4名にて御池登山口(上ノ内谷)を下ります
c0042869_954160.jpg

苔生した谷筋を何度か渡渉しながら先に車を回してくれた信ちゃん達と無事合流~
お世話になりました~029.gif059.gif

中間の宮ちゃん・山帽子さんとお別れで最後は梅木の轟公園吊り橋にて暫し遊びましたよ~006.gif070.gif
c0042869_9592954.jpg

俊ちゃんと相方さんは初めてだったそうで~「ゆらゆら」~

今回も俊ちゃん・信ちゃんには大変お世話になりました~有難うございました!
さて次は何処でしょうね~030.gif
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2014-09-01 10:04 | 山歩き | Comments(0)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22