気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

雨の日歩き訓練??

山歩き55回目 8月16日(土) 雲仙山系 2名 曇り時々雨

c0042869_21393957.jpg


我が家では大忙しのお盆ですが今年はお天気に振り回されて~
やっと一息でしたが・・・・・何だか「夏っ!!」の雲仙を今年は満喫しないまま過ぎていきますよぉ~

仁田循環道、本日も濃霧との事で娘と雨覚悟の池之原「妙見駐車場」より歩き出しました

c0042869_21474991.jpg


でも・・・・・途中雨も止み、雨具をとり、登る事40分~仁田峠では青空・・・・「はぁ~」008.gif

c0042869_21503025.jpg


しかし妙見までの登山道では直ぐにガスがかかり小雨モード~
下りでは結構な雨粒となり雨具を着たり脱いだりで娘には良い訓練となったようで042.gif

持参したスーパーの大き目の袋、雨具のズボンを脱ぐ際に威力を発揮、実践出来てこれは良かったかな~038.gif

下山道では久々のW氏と遭遇で「花談義」
c0042869_2241484.jpg

お蔭様で今年も元気な株が育っております~感謝・感謝~051.gif
[PR]
Commented by tinnan1515 at 2014-08-19 05:37
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
雨中訓練お疲れ様でした。
スッキリしない天気が続いておりますが、山ではそろそろ秋を感じる季節到来ですね。
これから咲く花が楽しみです。
Commented by ミラ at 2014-08-19 06:37 x
うすきさん、おはようございます。
この処雲仙山系は雨と仲良しです~(笑)
娘はまだまだ訓練途中で今回は初めての雨具使用~
今までザックの中で眠っておりまして(汗)

秋の花「ベンケイソウ」が草刈の中でも守られ嬉しい事でした♪
私は彼方此方で皆さんの花を楽しんでいます♪
Commented by たし at 2014-08-21 23:47 x
はじめまして…… こんな雨の多いじめじめした天気のせいか、 雲仙はマダニが大量発生してる気がするのですが……\(>_<)/ この前は、吹き越しから犬を連れて登ったのですが 犬にマダニ3匹 自分に2匹かまれて大変でした。
ミラさん的には、どうなんですかね(・・?
Commented by ミラ at 2014-08-23 06:23 x
たしさん、おはようございます。
毎日すっきりしない天気で気持ちもすっきりしません~>_<

今年の夏は異常ですね。。。。
>雲仙はマダニが大量発生してる気がするのですが……\(>_<)/
我が家では夏場ワンコは山休眠ですが、確かにマダニ要注意ですね!!
この日、娘が2か所やられておりました/(>.<)\
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2014-08-18 22:08 | 山歩き | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22