リベンジ多良詣で

c0042869_7371695.jpg


多良山系のオオキツネノカミソリ詣でが未だ・・・・だった
と言うのも~4日(月)に軟弱夫婦、この登山口まで来たものの~057.gif
林道は川状態で登山口は滝状態だったのですよ~危ない・危ない~005.gif

小屋番さんWさんにお聞きした所まだ大丈夫でしょう~との事042.gif
軟弱夫婦は本日も楽チンルートで花詣で~

c0042869_7423794.jpg

20分程の登山道でしたが、やはり先日来の大雨でゴロゴロ石~要注意
霧雨程度の雨でしたが、出迎えてくれた小さな花達はボケボケ画像となりまして~
「ヤマホトトギス」「キガンピ」「ヤマジオウ」「ツチアケビ花跡」「ウバユリ」

金泉寺山小屋前静かでした~
c0042869_7485722.jpg

ザックをデポして群生地へ出向く頃にはポツポツ雨・・・・・007.gif
c0042869_750880.jpg

傘が手放せない中、何とか名残のオオキツネさん詣でが終了~

この後小屋へ戻るとやはりリベンジのお方が増えており可愛い山ボーイ君も交えて休憩タイムでした063.gif

週末になるとお天気が崩れて今年の多良山系は例年より静かだったかもですね~039.gif

またまた台風到来の週末です~皆さん、どうぞ気を付けてお過ごし下さいね030.gif
[PR]
Commented by ミーコ at 2014-08-09 11:59 x
今年は未だ 『オオキツネノカミソリ』お会い出来ず!
孫達が帰ったらゆっくり九重でもと話しています。
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2014-08-09 17:32 x
 ミラさん&tetu-1さん、こんにちは。
菊池渓谷ではマイナスイオンをたっぷり浴びられましたね。
今回は地元の多良山系で雨に煙るオオキツネノカミソリ。
とても風情を感じます。
Commented by ミラ at 2014-08-09 19:14 x
ミーコさん、こんばんは。
台風大丈夫ですか?

孫ちゃんとの山歩きレポを楽しく拝見しましたよ(#^_^#)

多良山系オオキツネさん、今年はやっと名残花詣で~(^.^;
来年は井原にもお出掛けしたいものです~

お盆過ぎたらゆっくり久住も良いですね~~~(^_^)ゞ
Commented by ミラ at 2014-08-09 19:30 x
うすきさん、こんばんは!
台風心配しておりますが大丈夫でしょうか?
此方は早朝からの強風も治まり静かな宵です~

今年は多良山系のオオキツネノカミソリ花季が遅れて、また雨に阻まれて、やっとのお出掛けでしたσ(^_^;
前日菊池渓谷でも会えましたがやはりこの時期地元が一番ですね~(^_-)-☆
Commented by 山馬鹿 at 2014-08-11 06:00 x
お早うございます

もう山へお出かけでしょうか
「安全第一」がなによりですね
菊池渓谷 涼しい場所でなっちゃんとご対面 理想的な~
Commented by ミラ at 2014-08-11 20:44 x
山馬鹿さん、こんばんは。
出かけてきましたよ~ご報告でした~^^;;
今年は「花記念日」あるのかな??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2014-08-09 07:57 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22