最終編

c0042869_1953653.jpg


昨年tetu-1さんは義兄と共に東北の被災地支援に訪れていました~051.gif
微力ではありますが、実際に出かける事によって何かの支援になれば~
と今回信ちゃんご夫婦を誘ったところ快く同行頂きとても心強いお仲間でした~066.gif

日程が決まった時点で往復の飛行機チケットを早割にてゲットしつつ、移動時間やお天気も含めて今回は
IC近くのホテルなどチェック~

結局は「五葉岳」を諦めたものの6日間で5日は山歩きが出来まして~051.gif
この間洗濯も可能で毎日有意義な反省会と企画会議を繰り返して~

仙台ではホテル近くの大通り「夜市」から五十嵐さんお奨めじゃじゃ麺店「白龍」へ
何と此処で~後ろの席にいた「ウイッキーさん」に気が付いたtetu-1が声をかけてちゃっかり記念撮影でした~061.gif
c0042869_557182.jpg

↑ 信ちゃんより画像お届け~♪
楽しかったね!

乳頭温泉ではスズメ蜂の襲撃を受けて車に逃げ込みその後は一歩も出れず退散~005.gif
心残りでした~042.gif

特に何かが出来た訳ではありませんが、東北の素晴らしい自然と人々に触れ、皆さんにもお薦めする事が支援の一つとなれば幸いです~

此処で頑張っている知人の元気な声も聞くことが出来まして~~051.gif

企画案を何度も何度も練り直して頂いた信ちゃん有難うございました~<(__)>
また「東北山旅」を相談した折に「地図」や「本」アドバイスを快く引き受けて頂いた五十嵐さんに感謝・感謝~

勿論相方さんと楽しくお付き合い頂いた俊ちゃんには特別に感謝です~有難うございました068.gif006.gif

我が家では出かける時に小さな蕾だった胡蝶蘭がここ数日で次々開花~038.gif
c0042869_20301074.jpg

お留守番も有難う~037.gif
[PR]
Commented by ミーコ at 2014-08-02 09:29 x
東北遠征お疲れ様でした~
我が家も昨日無事帰宅出来ました。
南アルプスもとても魅力的でしたよ~山頂から見る富士山が最高でした。
皆様方とゆっくり山談義するのを楽しみに・・・
Commented by ミラ at 2014-08-03 06:58 x
ミーコさん、おはようございます。
お疲れ様でした~北岳憧れのテント泊も~凄いですね!!
我が家も参考にしますので今度ゆっくりお話し聴かせてね~♪

これからは孫ちゃん達との夏休みですね~(*^^*)V
Commented by いっしい at 2014-08-04 20:29 x
ミラさん 東北遠征お疲れ様でした~
沢山のレポを楽しく拝見しましたよ
もう九州では見られない、沢山のお花に会えて羨ましいですね~
今回は充電器持っていきましたか?バッテリー切れや、カード残量無しは悲しいですよね
スズメバチの襲撃には驚きましたね、温泉は残念でしたが皆さんに何事もなくて良かったです
コマクサ、イワブクロ、タケシマラン、ノビネチドリは憧れです
他にも沢山数え切れません
何時かは私も~頑張ります!!
Commented by 五十嵐 at 2014-08-05 09:01 x
今度は秋に行こうか?名湯と紅葉、東北の秋はよかよーー。
Commented by ミラ at 2014-08-07 04:02 x
いっしいさん、おはようございます。
この処の大雨で大変だったのではありませんか??
またまた週末は台風ですね・・・・>_<
雲仙もお出かけ出来ないままで、今日は別の予定でお出かけします~

東北、素晴らしい山と花ばかり!
是非機会がありましたらお出かけ下さいね!
pandaさん曰く時速100Mになってしまうかも~(笑)
それだと・・・「熊クン」と友達にならねばv(*^^*)V
Commented by ミラ at 2014-08-07 04:04 x
五十嵐さん、ありがとうございます。
何度でも行きたい処ですね~

秋は身体が幾つあっても足りませんよ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2014-08-09 05:59 | 花のささやき | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22