気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

東北の山旅

山歩き 49回目~53回目 7月17日(木)~23日(水)  4名

c0042869_11252488.jpg


前日より福岡入りをした我が家~
翌朝今回同行頂く俊ちゃん&信ちゃんと福岡空港にて合流で「仙台」へ一っ跳び051.gif

楽しみにしていた花達に巡り合えるかなぁ~ワクワクの山旅始まりは蔵王山から

蔵王ロープウエイ山麓駅(855M)~樹氷高原駅(1331M)~スカイケーブル乗継ぎ地蔵山頂駅(1661M)へ
c0042869_10273730.jpg

地蔵山から蔵王山系最高峰となる熊野岳(1840M)のルートでは・・・
c0042869_10275547.jpg

「ハクサンチドリ」「タカネアオヤギソウ」「ウラジロヨウラク」「シロバナトウウチソウ(白花唐打草)」「ツマトリソウ」

歩き始めから花達の歓迎で登りもゆっくりモード~037.gif
少しづつガスと共に風も強くなりまして~
c0042869_1105117.jpg

それでもコマクサや何処で出逢えるかと楽しみだった「カラフトイチヤクソウ」に出逢えて「嬉しい!!」

c0042869_10391653.jpg


熊野岳ではこんな感じで~この先馬の背から刈田岳へのルートは途中で引き返す事に~042.gif
c0042869_1110966.jpg

無事下山のロープウエイでは団体さんと一緒~暫しの空中散歩話も弾みました~006.gif
c0042869_1112372.jpg


さて今夜のお宿は「チサンイン岩手一関」
一日目の乾杯はお隣の焼き肉屋さんでしたが、明日からの日程等山会議は更にホテルへと続きました

 詳しい時間レポは勿論こちらへ059.gif
[PR]
Commented by 五十嵐 at 2014-07-29 23:34 x
お釜が見えんかったのは残念でしたねー。ただ蔵王は仙台から近いからまた行けると思いますよー。
1回じゃー東北の山は回りきれんからねー。青森の八甲田、岩木、は行ったけど白神山地は残ってるなー。次回は秋も
お勧めですよー。
Commented by ミラ at 2014-07-31 09:48 x
五十嵐さん、初日から山へ登れたので満足しております~
アドバイス大変感謝です~

東北去りがたしでした~(*^^*)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2014-07-27 11:32 | 山歩き | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22