不安定な天気

ここ数日の大雨で彼方此方被害が・・・・・

台風も近づいておりますね~どうぞ皆様気を付けてお過ごしあれ~042.gif057.gif

7月1日に一番花が咲き出した我が家の「ハナシノブ」
c0042869_7115584.jpg

昨日は雨に打たれながらも頑張っておりました~029.gif

そして・・・・「コチョウラン」は花が終わった株の中で一番元気だった株2番花咲きに挑戦~006.gif
c0042869_885538.jpg


新しい茎が脇から成長し始め小さな蕾が付きました~049.gif
日に日に膨らんでいく花芽さんに毎日声をかけている今日この頃であります~029.gif

さぁ台風に備えてこの鉢達もお引越ししなきゃね。。。。。。。
[PR]
Commented by tinnan1515 at 2014-07-08 20:37
 ミラさん&tetu-1さん、こんばんは。
ハナシノブの淡い紫とても素敵ですね。
もちろん花も名前も素晴らしいです。
コチョウランの二番咲が楽しみですね。
Commented by ミラ at 2014-07-09 22:02 x
うすきさん、こんばんは!
台風の影響は如何でしょうか~?
お互いに気をつけましょうね~^^;;

ハナシノブ阿蘇での初出逢いから〇年ですよ~こんなに小さかったかなぁ~と・・・・
胡蝶蘭この株以外はしっかり新しい根が元気です♪
2番咲には少し無理させましたね~(笑)

遅くなりなしたが、長男が恐縮して感謝しておりました~<<(__)>>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2014-07-08 08:13 | 花のささやき | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22