気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

2番花さん達は??

山歩き40回目 6月9日(月) 仁田からピストンにて 2名 曇り

c0042869_17233856.jpg


気になっていた蕾は如何に~と言う事で本日も急ぎの仁田峠へ・・・・・042.gif
まっしぐらに薊谷へ向かっていると想いは同じ方とばったりでした~029.gif

c0042869_17292813.jpg

c0042869_17302714.jpg


これから楽しみな蕾達が数個待っている中、気になる木の方は~初々しい貴婦人さんが2つ~051.gif
c0042869_17324054.jpg

途中は準備中の「コウツギ」「ウリノキ」「ツル紫陽花」等に励まされてピストンの仁田へ~
このルートも充分ヤマボウシ楽しめますが、今年は小さな毛虫が沢山にぶら下がりですよ~026.gif
要注意で歩いて下さいませ~005.gif

c0042869_17343589.jpg

此方は見頃となった吹越トンネル付近です~049.gif
[PR]
Commented by まっちゃん at 2014-06-09 23:53 x
いいところに住んでいますね~^^
九千部の情報ありがとうございました。
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2014-06-10 03:58 x
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
初々しい貴婦人さんを拝見し心が騒ぎ始めました。
週末辺りに会えると良いなあと思っております。
今日はイワギリソウに会ってきます。
ヤマボウシさんは満開見頃ですね。
Commented by 島原の伸ちゃん at 2014-06-10 06:09 x
  おはようございます。奥の蕾やはり昨日開花でしたか。
Commented by CJN at 2014-06-10 12:30 x
こんにちは
今年はまだオオヤマレンゲも見ておりません。計画はありませんが偶然行った山にあるといいのですが。
Commented by ミーコ at 2014-06-10 14:57 x
『ウリノキ』初めて見た時から魅了されたお花で大好きです。
Commented by kabuto1952 at 2014-06-11 02:31
美味しい情報ですが、まず近所の英彦山に行ってきます。レンゲとヒメシャラとサワフタギを鑑賞予定ですが・・・。数年前にミラさんにサワフタギとタンナサワフタギの違いを教えていただきましたね。大戸越には、ミヤマキリシマの咲く時期に綺麗に咲くサワフタギが一本だけありましたが、伐採されてしまいました。英彦山の木は大きいから楽しみです。
Commented by ミラ at 2014-06-11 21:50 x
まっちゃん、こんばんは~☆
屋久島からくじゅうテント泊とパワー全開ですね!
見習いたい所ですが~^^;;

雲仙はオオヤマレンゲとヤマボウシが見頃です~お天気狙いでしょうか?
是非お出で下さいませ~(*^^*)V
Commented by ミラ at 2014-06-11 21:53 x
うすきさん、こんばんは☆
イワギリソウから由布岳まで2座歩きが凄いですね~^^;;
雲仙をウロウロしておりますが、後追いしたくなりましたよ~^^♪
イワギリソウ未だ出逢っておりません~
Commented by ミラ at 2014-06-11 21:56 x
島原の伸ちゃん、こんばんは☆
奥の蕾は開花~本日は手前が・・・・

まだまだ週末も楽しみですね!
九千部も気になりますが~(笑)
Commented by ミラ at 2014-06-11 21:59 x
CJNさん、こんばんは☆
梅雨の晴れ間狙いでこの所雲仙通いです~^^;;

ヤマボウシも見頃となりましたよ~お出で下さい~
そうそう、小浜は「ジャカランダ」祭り中~^^♪
Commented by ミラ at 2014-06-11 22:01 x
ミーコさん、くじゅうのテント泊お疲れ様でした!
平治岳のミヤマ絨毯は渋滞だったようですね~今年は諦めモードとなりました>_<

「ウリノキ」開花が楽しみです~クルリンが可愛いですね!
Commented by ミラ at 2014-06-11 22:05 x
いーさん、遠征後も元気で山歩きですね~\(*^^*)/
お花情報に後追いが間に合わず~--;;

雲仙はサワフタギが終盤でタンナさんが開花です~
これからの夏山も楽しみましょうね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2014-06-09 17:41 | 花のささやき | Comments(12)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22