貴婦人さん詣で

山歩き38回目 6月6日(金) 新道へ 2名 曇り時々晴れ

今年もオオヤマレンゲ(森の貴婦人)開花が気になる頃となり・・・・
昨年は既に出逢っていたのですが、お天気に足踏み状態でもあり本日となってしまいました~042.gif

c0042869_205124.jpg

仁田峠ではガスで周りは一瞬真っ白状態でしたが、次第に明るくなる普賢方面~
c0042869_2041379.jpg

一番蕾はやはり開花過ぎでしたが、次々の蕾が待っていますよ~
c0042869_208745.jpg

この数日で開花の蕾さんも~ただ・・・・残念だったのは・・・・・

開花目前の蕾がある大きな枝が折れていた事~005.gif002.gif
c0042869_20111328.jpg

待っていたのは貴婦人さんだけではありません~
楽しみな花達、皆で楽しみたいものですね~優しく大切にね~051.gif

c0042869_20134511.jpg

帰り道、吹越付近から眺める国見方面は「ヤマボウシ」の色付きが目立ってましたよ038.gif
[PR]
Commented by tinnan1515 at 2014-06-07 04:09
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
”森の貴婦人”開花しておりましたね。
貴重な情報ありがとうございました。
これからは”森の貴婦人”に熱中しそうです。(笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-06-07 09:34 x
おはようございます。
雲仙は青空だったのですね~
こちらは時たま雨も降り、今日もどんよりとしています。
明日、不燃物のゴミ出しが終わってから、英彦山の「森の貴婦人」さんに逢いに行こうかと思っています~♪
Commented by ミラ at 2014-06-08 19:58 x
うすきさん、こんばんは。
貴婦人さん開花と共にヤマボウシも見頃を迎えそうですよ~^^♪
「平治岳」のミヤマさん情報感謝です~九重へも出かけなきゃ~
忙しくなります~(笑)
Commented by ミラ at 2014-06-08 20:02 x
信ちゃん、こんばんは。
英彦山の貴婦人さんは如何だったでしょうか~

此方は九千部岳ヤマボウシ詣ででしたが、やはり気になる貴婦人さん、何度も逢いたくなりますね~^^♪

くじゅうも宜しくお願い致します~<(__)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2014-06-06 20:19 | 花のささやき | Comments(4)