まだまだ綺麗~!

山歩き36回目 5月30日(金) 妙見&国見岳 4名 晴れ

c0042869_2119471.jpg


尾根のナナカマド越の国見岳~まだまだ綺麗で嬉しい雲仙です~

今日は豊津の俊ちゃん・信ちゃんと雲仙をご一緒しましたよ~006.gif

仁田は既に終盤の雲仙つつじですが、尾根から眺める「国見岳」「普賢岳」はお見事でした~038.gif049.gif
c0042869_21251181.jpg


ここ2日間で普賢方面も綺麗な絨毯となりつつありました~061.gif058.gif
c0042869_2135263.jpg

c0042869_21272818.jpg

この時季は眺める山だと思っていましたが、本日は国見山頂でランチ予定なので一頑張り~042.gif

c0042869_2136088.jpg

国見岳から鬼人谷への下りも国見方面を何度も眺めては立ち止まります~029.gif

c0042869_21385068.jpg

↑ 緑の中に鮮やかな「ヤマツツジ」

下山後の予定もあるので本日は普賢岳をパス~アザミ谷へ
此処でお声かけて下さった長与の〇さんありがとうございます~<<(__)>>

私達は小さな花達との出逢いもありゆっくりゆっくりの仁田峠戻りで~
これからは貴婦人「オオヤマレンゲ」と色付き始めた「ヤマボウシ」が気になる雲仙山系となりそうです~056.gif

更にこの後は我が家にて今夏遠征への企画会議の楽しい宴も開催でした068.gif051.gif

仁田峠(10:20)~妙見岳~国見岳~鬼人谷~紅葉茶屋~アザミ谷~仁田峠(13:45)
[PR]
by otohime_22 | 2014-05-31 21:52 | 山歩き | Comments(2)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-06-01 22:01 x
ミラさん、2日間お世話になりました~♪
今年も雲仙のミヤマを見ることが出来ました。
有難う!!
7月の遠征、楽しみですねぇ~
よろしくお願いします。
Commented by ミラ at 2014-06-05 07:48 x
信ちゃん、俊ちゃん、おはようございます。
雲仙のミヤマさんが待っていてくれて良かったです^^♪
更にお二人のお蔭で楽しい宵でしたよ~!

遠征計画も練っている時間は楽しかったですね~宿も何とか確保しましたので宜しくです~<(__)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 九千部岳ヤマボウシは?? 綺麗~! >>