人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗~!

山歩き35回目 5月28日(水) 新登山道から普賢岳 5名 晴れ

雲仙つつじ開花情報 第8号 (お山の情報館27日発表)
仁田峠は満開を過ぎ、妙見岳・国見岳周辺で見頃となり宝原や池の原ではヤマツツジ、妙見岳登山道ではドウダン開花  との事~029.gif

綺麗~!_c0042869_16551458.jpg

仁田峠から眺める普賢岳方面も絨毯に~005.gif

綺麗~!_c0042869_1705733.jpg

久しぶりのYさん&Sちゃんや妹も一緒に歩きましたよ~037.gif

国見岳は何処から眺めても見事な絨毯です~049.gif
綺麗~!_c0042869_1725673.jpg

貴婦人さんも気になるので新道へ
綺麗~!_c0042869_1755574.jpg

本日も沢山のお方と遭遇~K下さんはやはり「貴婦人さん」ご様子伺いだったそうで~
此処までご一緒しました~
綺麗~!_c0042869_177405.jpg

平成新山の斜面にも「雲仙つつじ」頑張っていましたね~038.gif

ヤマグルマや名残のヒカゲツツジを愛で普賢岳へ
綺麗~!_c0042869_17103051.jpg

この斜面も綺麗ですよ~006.gif

さて平日でしたが、それなりに賑やかな山頂&登山道~
綺麗~!_c0042869_17162472.jpg

こんなハプニングもありましたが、楽しいお庭巡りでした~061.gif

さて薊谷で休憩ランチを済ませ無事仁田へ戻ったのは13時半~
妹は期待のダイエット登山になったのか・・・・・・・050.gif
最後に「ソフトクリーム」の誘惑に負けてしまったのが・・・026.gif

お付き合い感謝・感謝~051.gif
by otohime_22 | 2014-05-29 17:24 | 山歩き