気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

今年のミヤマさんは??

山歩き33回目 5月23日(金) 雲仙周回 2名&レアル 晴れ

先週は母と上五島へ~
その後は諸々所用ありで忙しくて・・・・・・・・・やっとお庭散歩です~042.gif

因みに雲仙ツツジ開花情報第7号(雲仙お山の情報館21日発表)
仁田峠満開~今月下旬まで花は楽しめます
原生沼ではカキツバタが咲き始め、妙見岳・国見岳周辺のミヤマツツジは3分咲き
との事で。。。。。。。。

仁田峠は既に見頃との情報でしたが、さてさて今年の国見岳は如何に~030.gif
今朝はレアルの散歩も兼ね早めに周回としました

c0042869_12434289.jpg

妙見神社から尾根歩きも良い感じになりましたよ~

c0042869_12442734.jpg

国見岳斜面もそろそろ見頃を迎える準備中~6分程かなぁ~

来週半ば頃きっと見事な絨毯模様になりそうですね~006.gif061.gif
c0042869_1617279.jpg

相方さんはチョチョイと国見岳へ~005.gif

さて今年も寄り道の花達が待っていてくれました~056.gif058.gif
c0042869_12492588.jpg

ジャケツイバラは年々見事に車道で目立つようになり~
ケハンショウズルは小さな蕾でこれから楽しみ~049.gif

仁田峠~妙見神社~尾根分岐(相方国見岳へ)~紅葉茶屋~薊谷~仁田峠

今週末も充分に楽しみなお庭山系です~051.gif
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2014-05-23 12:53 | 花のささやき | Comments(0)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22