こどもの日

山歩き31回目 5月5日(月) 普賢岳へ ミラ単独 小雨のち曇り 

「こどもの日普賢岳山頂にて鯉のぼりを揚げよう」サポート隊(仮称)
と勝手に銘打って意気揚々向かうことに~

c0042869_1402540.jpg


始まりは・・・・何時も雲仙山系で逢う常連Tさんと3日に出逢った時の話で~
「5日に山頂で鯉のぼりば揚げようと思うとけど、どがんね~?」

「それは楽しい企画ですね~差し入れ位なら私持って行きますよ~」と応えてしまい・・・
「甘いものお願いね~」とTさん~006.gif
帰って調べるとお天気悪いみたいで・・・・・・057.gif

早朝聞こえていた雨の音も止み天気も回復傾向だし早い時間から登ると言っていたTさん030.gif
取りあえず「柏餅やお団子」などなどザックに詰め~034.gif
帰省中の長男夫婦にお願いして8時過ぎの仁田へ~寒いよぉ~005.gif
更に妙見展望所まで行くと言うのでここはロープウェイでしょ049.gif

展望所手前で二人と別れて急ぎ尾根小走り~070.gif
分岐を鬼人谷へ一気に下る・・・・・紅葉茶屋から普賢へ・・・・・

誰も居ない山頂でした~015.gif
c0042869_1414521.jpg


暫し待つものの空は明るくならず~長男達に連絡をとり下山開始~
c0042869_1416273.jpg


下山道では次々の登山者でしたが、新緑鮮やかな中を寄り道の花達に励まされて一人歩き終了~
来年はこのプロジェクト成功させたいね~何よりTさん、今度会ったら連絡先教えて下さいね~042.gif
[PR]
Commented by 島原の伸ちゃん at 2014-05-15 06:48 x
 ミラさんおはようございます。普賢岳のこいのぼり一日早く4日のお昼前から元気に青空の中泳ぎましたよ、九千部岳常連のTさんが一人で頑張っていたので私も鯉さんのくくり付けを手伝いました。
Commented by ミラ at 2014-05-20 07:03 x
島原の伸ちゃんさん、おはようございます~^^♪
普賢岳4日に鯉さんは泳いだんですね!
お天気良かったですもんね~(*^^*)V
Tさんも嬉しかったことでしょう~

5日下山後にトレイルセンターに寄りました。
今年も九千部さんには沢山お世話になりそうです~宜しくね♪
そうそう、来年は鯉のぼりご一緒したいです~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2014-05-14 14:26 | 山歩き | Comments(2)