山開きにて

山歩き28回目 4月29日(日) 米良三山「石堂山」(1547M)へ 6名 曇りのち晴れ

西米良温泉館「ゆた~っと」コテージはキッチンも充実~
で早めに朝食をとり前日お願いしていた「おむすび弁当」も忘れずに、いざ~出発です

毎年4月29日に開催の米良三山山開きですが、お初参加で今回はリクエストした「石堂山」
楽しみ~楽しみ~記念品ゲットするよ~
c0042869_19282362.jpg

因みに健脚さん達は神事が行われる一合目からとの事でしたが、私達は米良椎葉林道を井戸内峠へ~
此処は6合目からの登山口~何と何とお久しぶりの「南風のゆきさん」から声かけて頂きまして・・・

お互いに楽しみましょね~
c0042869_19351518.jpg

記帳所のスタッフさん達にもお世話になりまして~出発です~070.gif

c0042869_19381047.jpg

c0042869_19395520.jpg

心配していたお天気も少しづつ明るくなり~キツイ登りは花達に励まされて~029.gif

無事2時間程で山頂です~
c0042869_2025918.jpg

記念のマグカップでも乾杯も格別でしたね058.gif
c0042869_2034748.jpg


さて下山道はピストンとなりますが~嬉しい遭遇も満載~038.gif
c0042869_205754.jpg

遠望の市房山系などをもアケボノ越に楽しみまして~
c0042869_205554.jpg

c0042869_2071722.jpg


前日のゆた~っと館にて出逢った役場スタッフゆうちゃんにも無事遭遇~
毎年一合目から最後を確認しながらの石堂歩きだとかで~お疲れ様&お世話になりました~051.gif

さて来年も干支マグカップゲット出来るでしょうか~059.gif
[PR]
by otohime_22 | 2014-05-07 20:14 | 山歩き | Comments(4)
Commented by 山馬鹿 at 2014-05-08 21:37 x
こんばんは~☆
 昨日はいきなりの飲み会、ようやく今日から社会復帰を・・・(笑)
 レポお疲れさまです、無理せず「てげ」程度に?
 楽しい遭遇や宴(縁)が、たくさんあった遠征だったのですね~♪
 「ゆた~っと」の温泉、最高ですぅ。
Commented by ミーコ at 2014-05-14 10:03 x
遠征お疲れ様でした。
もう体がついて行けず『レポアップ』簡単終了で済ませました。
Commented by ミラ at 2014-05-14 13:10 x
山馬鹿さん、こんにちは。
遠征レポ寄り道が多くなかなか完成至らずのままでして~
「てげ」程度に?も難しい~(笑)

「ゆた~っと」の温泉、最高でしたね!
今度は例のオートキャンプ場も出かけてみたいです~^^♪

明日よりまたまたお出かけなので一気にレポ終了しなきゃ~(汗)
Commented by ミラ at 2014-05-14 13:13 x
ミーコさん、色々お付き合い頂きまして~感謝です<<(__)>>
PC前にゆっくり座る時間が無くて今日になりました~>_<

頭も回りません~明日からチョットゆっくりしてきますね~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今更ですが・・・・ 米良山系へ >>