お目覚めでしょうか

山歩き24回目 4月23日(水) 新道から普賢 単独 晴れ

c0042869_16143687.jpg

途中で出会った皆さんと山頂までご一緒しましたよ~若者達の明るさは中高年の光であるぞよ~006.gif

c0042869_16163883.jpg

先日の多良岳金泉寺小屋にて~Wさんから「ワチガイソウ」咲いているよ~とのお言葉~039.gif
今季はまだ開花に出逢っていなかったのですが・・・雲仙山系の蕾を沢山見たので~我慢~??
さてそんな事で仁田峠へ一っ走り~058.gif

アザミ谷はシロバナネコノメソウの絨毯で~ヒメナベワリ(姫舐割)一番花さんも~049.gif
オオギカズラも開花となり、毎度の「のろのろ」カメ歩きです

こりゃ、山頂まで辿り着くのか・・・チト不安になった頃~
c0042869_1631426.jpg

何とワチガイさんが紅葉茶屋までニコニコお出迎えではありませんか~4花冠もあったりして~「こんにちは」
また見事なエイザンロードでもありますよ~061.gif
c0042869_1636223.jpg

やっと紅葉茶屋へ~さてさて・・・・コバノミツバツツジもお目覚めの中気になるヒカゲツツジのご機嫌は如何
と言う事でゆっくり新道を周回~ガンバです~042.gif

北の風穴で一休みしていると・・・鹿島からと言う方が到着~その後楽しい声が響いてきて~
結局5人で山頂までご一緒しました~051.gif
c0042869_1657507.jpg

c0042869_1658635.jpg


日当たり良好な岩場では「ヒカゲツツジ」も開花~それでも全体的にはもう少し先かなぁ~
山頂での賑やか楽しい記念撮影のひと時を過ごしてお先に下山です~029.gif
c0042869_1732054.jpg


寄り道の花さん達もしっかりお目覚めで山中に響き渡る「ホーホケキョ」も心地よいお庭散歩となりました~043.gif
[PR]
by otohime_22 | 2014-04-24 17:09 | 花のささやき | Comments(4)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2014-04-25 06:00 x
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
今回はお一人でしたか。
「ワチガイソウ」の4花冠と5花冠、勉強になりました。
今度出会った時は良く観察してみます。
Commented by kabuto1952 at 2014-04-29 05:59
おはようございます。雲仙は今年も20日前後と思っていましたが、
ヒカゲツツジとミヤマキリシマと御来光のトリプル狙いは難しそうですかね。
GW明けの10日前後か、20日前後の天気の良い平日を選んで
出かけたいと思っています。


Commented by ミラ at 2014-05-01 20:53 x
うすきさん、こんばんは~☆
先日は楽しい山&宵にご一緒出来、嬉しかったです~♪

今回「ワチガイソウ」との出逢いもあり良かったですね!!
翌日からも花旅が続いてやっと昨夜帰宅~>_<

まだまだレポが・・・・^^;;
Commented by ミラ at 2014-05-01 21:00 x
いーさん、こんばんは☆
今回の花旅、昨夜帰宅でして~遅レス申し訳ありません~<<(__)>>
石堂では思いがけず外西さんとの遭遇もありまして~

さて5月に突入~後半戦は如何でしょうね!
大崩のアケボノさんは例年にないそうですね~素晴らしかったです♪
お庭雲仙方面は留守中も気になっておりますので~出かけなきゃですね~^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お初の山と花三昧 キャンプ中止で~ >>