今年もマンサク詣で

山歩き17回目 3月11日(火) 多良権現へ 2名&レアル 晴れ

c0042869_20203591.jpg

↑ ホソバナコバイモの誕生と蕾&ハルトラノオ

多良山系のマンサク開花が進むとこの小さな花達が目覚めます。
今年もお天気に誘われ歩いてきました~006.gif

c0042869_20244854.jpg

c0042869_20263837.jpg

マンサクは国見岳付近と権現様で見頃~

平日ながら数組の登山者さんで賑わっていた権現様~
小長井のKさんとバッタリで暫し花談義~045.gif
下山は前岳方面へ~途中分岐から六体地蔵へと周り昼食タイムを金泉寺小屋へ・・・・と向かうとお久しぶりの嬉しい再開~038.gif
c0042869_20323257.jpg

お元気な笑顔に出逢えて良かったです049.gif

昼食後林道へと下山途中「コツコツ」とお仕事中の音が・・・・・070.gif
c0042869_20403874.jpg

大きな木の中程でコゲラさんでしょうか・・・・・・春は近いようです~058.gif

私も出来る事をコツコツ頑張ろう~あらためてそう感じた3月11日051.gif
[PR]
by otohime_22 | 2014-03-12 20:50 | レアルと一緒 | Comments(6)
Commented by tinnan1515 at 2014-03-13 05:40
ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
なんとなんと三連ちゃん。
可愛いお友ちゃんも満足だったことでしょう。
霧氷とマンサクは素敵でしたね。
Commented by ぼん天棒 at 2014-03-13 09:38 x
ミラさん
tetu-1さん
お早うございます

多良金泉寺で偶然お会いして楽しい
思い出になりました

三年前の多良岳での3月11日は忘れられませんね
あの日も登っていられたんですね
笹岳の同じマンサクの花を見ていたんですね
今日は国見岳のマンサクを見ました

ミラさんのブログを拝見すると九千部山頂で
そよかぜさんと合唱された歌声が聞こえてきます

四日に一回何処かの山に登られていますね
また再会する日を楽しみにしています

Commented by ミラ at 2014-03-13 21:20 x
うすきさん、こんばんは。
>なんとなんと三連ちゃん
そうなんですよ~(笑)
お蔭様で家事は全く勧まずです^^;;
霧氷もう一度はあるかと雲仙狙っていますが、花モードが先でしょうか~(*^^*)V
Commented by ミラ at 2014-03-13 21:29 x
ぼん天棒さん、お久しぶりでした~^^♪
多良では嬉しい遭遇のひと時でしたよ^^/
我が家も3年前同じようと同じ多良マンサク詣での日・・・・
あの日の衝撃は忘れられませんね。。。。。
今年も想いは同じでしたね~^^;;

最近はボチボチ歩きの我が家ですが、またの再会を楽しみにしております。
小岱山にもお邪魔しますね~よろしくです^^♪
Commented by とっちゃん at 2014-03-14 20:17 x
ミラさん&tetu-1さんこんばんは、
同じ日にニアミスのようでしたね^^;
同日は中山キャンプ場から経ヶ岳~西岳~金泉寺で
甘味の力を借りても多良岳までの余力はなく下山しました
Commented by ミラ at 2014-03-15 20:55 x
とっちゃん、こんばんは~☆
ニアミスだったんですね~残念~^^;;
中山からとも思いましたが、軟弱コース優先となりまして>_<
>甘味の力を借りて
辛味の方が馬力出たりして~(笑)
今日はまたまた白い尾根を楽しみましたよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まだまだ~まだ霧氷 今日も懲りずに >>