気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

今日も懲りずに

山歩き16回目 3月10日(月) 国見岳 2名 晴れ

レアルと散歩に出た相方さんから電話です~「眉山が白いけど奥はもっと白いよぉ~」
これは直ぐに帰って来るから山準備して~って事でしょう030.gif
c0042869_22301477.jpg

本日は第2吹越から尾根へ登ることにして裏街道をまっしぐら~
9時15分登り開始~昨日歩いた九千部岳を振りかえりながら029.gif
c0042869_22404049.jpg

国見岳は見事な輝きです~006.gif
c0042869_22304162.jpg

c0042869_22283980.jpg


毎度の事ながらここは只管登りが続きますが青空に輝く花ぼうろに励まされて~
c0042869_22505013.jpg

やっと一時間尾根へ~ここから先日スルーした国見岳へ006.gif
静かな山頂で休憩タイム後はピストンにて下山開始~
c0042869_2251984.jpg

お昼前には無事下山~誰にも逢わない贅沢な山歩きでした058.gif

第2吹越登山口(9:15)~尾根分岐(10:13)~国見山頂(10:40)~休憩~尾根分岐(11:05)~登山口(11:40)
[PR]
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-03-11 09:24 x
雲仙も白く輝いていましたか~♪
我が家も英彦山へと出向いておりました。
連日の山歩きでお疲れモードで、さすがに昨日は21時にはバタンキューでした^^;
起きたのが6時半。寝だめしました~~^^
週明けは楽しみにしていま~~す。
Commented by ミーコ at 2014-03-11 19:57 x
こちらもご褒美でしたね~
野母崎まで行って来ました。
Commented by tinnan1515 at 2014-03-11 19:58
 ミラさん&tetu-1さん、こんばんは。
連ちゃんの山歩きを堪能されましたね。
しかも花ぼうろ観賞ですから羨ましい限りです。
Commented by ミラ at 2014-03-12 20:08 x
信さん、こんばんは。
英彦山も綺麗な霧氷景色でしたね!
家事全般は休養??我が家も々でした(笑)
3日連続でしたので、流石に本日は・・・・ね~^^;;
多良山系のマンサクも来週には見頃となりそうです。

Commented by ミラ at 2014-03-12 20:11 x
ミーコさん、長崎の山歩きお疲れ様でした~
長崎市内の山は我が家もなかなか歩くことがありません~>_<
機会を見つけて歩いてみますね!
Commented by ミラ at 2014-03-12 20:14 x
うすきさん、こんばんは。
奥様も回復されて良かったですね~(*^^*)♪
花ぼうろも終盤となりこれからは花モード、うすきさんもソワソワではないでしょうか~^^♪
我が家の小さな庭先でも色んな花が一斉に咲きだしましたよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2014-03-10 22:57 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22