多良へ

山歩き9回目 2月12日(水) 多良権現まで ミラ単独 晴れ

c0042869_9391034.jpg

多良権現手前はマンサクの木々に花ぼうろ~

今日までは青空覗いておりまして~行かなきゃね~006.gif
今年お初の多良山系もこの処通いなれた「オレンジロード」使用で中山キャンプ場からです~
c0042869_94005.jpg

車は一台もいませんでした~最初から最後まで一人占めとなり~028.gif

c0042869_9421613.jpg

最初の登りと最後を少しだけ頑張れば大丈夫なので好きなルートです~058.gif
c0042869_9432720.jpg

c0042869_9455114.jpg

途中では顔出した「オオキツネノカミソリ」葉や可愛い氷瀑も楽しめて良いですよ061.gif
c0042869_9472175.jpg

程なく小屋との分岐「役の行者」祠です
この先石段から雪はなく風もなく以外にも暖かい~
c0042869_9495237.jpg

ロープ場の凍結などなくて歩き易かったのですが~
流石に北斜面分岐からは一面真っ白で何と権現様手前マンサクの木々には霧氷の花達~029.gif
権現様にご挨拶後はセルフタイマーにて~042.gif061.gif
c0042869_10183438.jpg

c0042869_1013419.jpg

誰も居ない此処を独占し、お庭雲仙山系を眺めピストン下山~

中山登山口(9:45)~分岐出会い(10:40)~多良権現(11:00)~分岐出会(11:30)~中山キャンプ場(12:02)

さてこの時季に最初の出逢いとなる多良山系の花さん、毎年想像以上の小ささに驚きますが、強風にあおられて画像は全て没となりまして~
寄り道の花さん・・・・・・本来ならこんな風に咲いていたのですが~056.gif
そうそう、入り口付近には大きな倒木ありでした~ご用心下さいね
[PR]
by otohime_22 | 2014-02-13 10:22 | 山歩き | Comments(8)
Commented by 猫好き at 2014-02-13 12:31 x
こんにちは。
昨年お会いできましたが、今年もまたなかなかかな~
霧氷はまだ残ってましたか(^^)
1日前は雲仙同様凄い強風で顔が鍛えられました

また次のお休み、お天気楽しみです
昨年は寄り道の花さん、ありがとうございましたm(__)m
今年も見れて良かったです
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-02-13 19:42 x
九千部の霧氷、きれいでしたねぇ~☆
そしてセリバさんとの出会いもあったようで^^
英彦山のセリバさんはまだ雪の中でした。
Commented by tinnan1515 at 2014-02-13 19:50
 ミラさん、こんばんは。
今回も素敵な青空に恵まれ雪山を堪能されましたね。
セリバオウレンはまだ見たことがないので出会いが楽しみです。
Commented by ミラ at 2014-02-14 09:15 x
猫好きさん、今朝は薄らの雪化粧でしたね!
冷たくて家事もサボり気味です~(笑)

寄り道の花、毎年「こんなに小さいかったかな?」と驚きながらの出会いです♪
今年も逢えて良かったですね。
まだご挨拶出来ずにおりますが、どこかで遭遇かなぁ~(*^^*)V
お城の梅も開花で少しづつ春が近くなっている~^^♪
Commented by ミラ at 2014-02-14 09:17 x
信ちゃん、平尾台、英彦山、干支の山歩きとパワー一杯でいつもびっくりです~(笑)
雲仙も多良もこの日は真っ白でしたが寒い~冷たい~でした>_<
週末はどんな景色の中でしょうか~画像楽しみにしておりますね!
Commented by ミラ at 2014-02-14 09:22 x
うすきさん、おあひょうございます。
家に居ると寒い寒いと暖の周りから動きませんが山は良いですよね~^^♪
我が家では相方さんが只今故障中なので一人歩きですが、そろそろ花便りにウズウズです。
今年も沢山の花がうすきさんを待っていることでしょう~V(*^^*)V
Commented by Jimny at 2014-02-14 09:51 x
ミラ様のお顔が写った画像だけが、遠慮がちに小さいような気が・・・・
Commented by ミラ at 2014-02-15 08:04 x
Jimnyさん、おはようございます。
未だ今年のご挨拶が出来ずにおります~<<(__)>>

>遠慮がちに小さいような気が・・・・
わっ、バレバレでしたね~^^;;
もっと小さくしたかったけど、腫れたような丸い顔はどうしても隠せませんで~トホホホホホほほほ・・・・・・

今年も宜しくお願いします~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 沖縄編~NO4 わぁ~連発 >>