わぁ~連発

山歩き8回目 2月11日(火) 九千部岳花ぼうろ 3名晴れ&強風

お初ルートを予定しておりましたが、あまりの素晴らしい景色に急遽の変更
c0042869_19124125.jpg

藪隊長からの嬉しいお誘いでしたが、約束の第2吹越目指し裏街道を走ると・・・・・
c0042869_6532827.jpg

「何!何~」あの奥は白い輝きの九千部岳ではありませんか~005.gif
勿論本峰の尾根も白~い
三者会談は即「藪は逃げない」との結論に~先ずは仁田までドライブ~
c0042869_6561054.jpg

あまりの強風に撮影はそこそこにて九千部岳の花ぼうろを愛でることに~
吹越登山口にて一台デポ~田代原奥の北尾根から山頂へ
c0042869_6595261.jpg

可愛い花ぼうろのトンネルに見上げると青空霧氷038.gif
c0042869_19133265.jpg

c0042869_714674.jpg

何処を歩いても「わぁ~わぁ~」撮影タイムが始まります
が・・・・・兎に角冷たい風~ここに留まると人間霧氷になりそうな気配でした
c0042869_744410.jpg

c0042869_745959.jpg

ロープ岩場も展望岩も勿論カチカチです~007.gif
足かけのビスまで届かず危ないよぉ~021.gif
c0042869_773452.jpg

c0042869_774747.jpg

九千部岳冬季オリンピックも開催中~か弱い姉2人を何度も持ち上げ助けてくれた弟君に金メダルメかな049.gif
c0042869_711567.jpg


あまりの寒さに即下山した吹越ではきっと賑やかだったろう本峰尾根が輝いておりました058.gif
[PR]
Commented by 山虫 at 2014-02-12 22:28 x
こんばんわ!
昨日の雲仙真っ白でしたネ。
仁田峠は強風で吹き飛ばされそうで山頂は無理かもしれないが…と思いながら歩き始めました。
樹氷のトンネル 素晴らしい景色 大満足でした。
九千部岳の花ぼうろもみてみたいです。
Commented by ミラ at 2014-02-13 07:40 x
山虫さん、おはようございます。
雲仙お越しでしたか!!
私達も最初は雲仙本峰と思い仁田まで行きましたが、あまりの強風に退散でした>_<

九千部岳にあれほどの霧氷もなかなかなので其方を選択~
でも尾根はやはり冷たい風でしたよ~^^;;
そうそう、多良山系のセリバさん咲いておりますよ~^^♪
Commented by tinnan1515 at 2014-02-13 19:44
 ミラさん、こんばんは。
「わぁ~わぁ~」と感動の雄叫び。
分かります分かります。
最高でしたね。
Commented by そよかぜ at 2014-02-13 20:48 x
こんばんは
超寒い一日でしたね~
あの風には参った参った~
でも、きれいな九千部に出会えて満足でした。
しかし、あの日は一人で歩かない方がいいですよね。
滑落あり~ かも。笑
Commented by 山馬鹿 at 2014-02-13 22:17 x
ねぇさん、スイッチ入れ過ぎでした~(笑)

綺麗で綺麗で、綺麗かぁ~
  寒くて・寒くて、さんか~  
    雄叫びが、いつまでも続きますように・・・ そうそうご主人も一緒にばい!
Commented by ミラ at 2014-02-14 09:34 x
うすきさん、この日の雲仙はこれまでに無い冷たい風が突風のごとく吹き、流石に参りました~(笑)
それでも霧氷の素晴らしさに「わぁ~」でしたよ♪
青空は最高ですね!
留守番の相方さん、残念なことで~>_<
Commented by ミラ at 2014-02-14 09:36 x
そよかぜさん、今年は早々にご挨拶出来良かったです♪
寒かったですねぇ~でも綺麗でしたねぇ~^^♪

やはり弟君が居なければ滑り落ちていましたよね~(笑)
あっ、山頂焼き芋も諦めて正解でしたね~>_<
Commented by ミラ at 2014-02-14 09:39 x
山馬鹿さん、藪からの変更感謝です♪

そうですか~やはりスイッチ入り過ぎでしたね~(笑)
次回は程々にしま~す。
相方もご一緒できるようにリハビリ中ですよ~^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2014-02-13 07:14 | 山歩き | Comments(8)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22